見出し画像

4月の振り返り

こんにちは!店舗サポーターの金築あんりです。

気づけば4月が終わり、ゴールデンウィークに入りましたね!ゴールデンウィークは、ソロディズニーランドに行ったり、引越し先の物件を内見したり、あとは長崎旅行に行ったりとプライベートの予定を詰めてしまったので、ここでリズムが崩れないように気をつけます。

まずは、5月の目標宣言をする前に、4月に立ていた目標を達成することができたのか振り返ってみます。


4月の目標

・6時の寝起きラジオ毎日投稿・・・29/30日達成
・朝散歩に行く・・・20/30日達成
・本8冊読むor聴く・・・7冊読了
・ストプロ週1投稿・・・4/4投稿達成
・note10記事投稿・・・7/10記事達成
・眉毛サロンさんへの商談準備・・・質問リスト作成


6時の寝起きラジオ毎日投稿

ラジオだけは絶対に毎日収録すると決めていたので、継続して続けることができて嬉しいです。ラジオ配信をすることで、ラジオネタを探すために日々アンテナを張って生活できるようになりました。色々なところに気づきや学びがあるし、自分の感情や思考も吐き出すことができて良かったです。

朝散歩に行く

これは4月からの新習慣でした。朝散歩はまだ完全に習慣化できておらず、4月後半は少しリズムが崩れてしまいました。
ですが、朝散歩はとっても気持ちが良い!!頑張って家を出てしまえばこっちのもんです。毎朝神社に行ってお参りをして、「今日も1日頑張るので見ていてください」と神様に宣言してました(笑)
5月はリズムが崩れないように、6時までに朝マックしてレシートの写真を撮るという仕組みにして、頑張ろうと思います。

本8冊読むor聴く

この目標が一番無謀なんじゃないかと思いながら設定しました。今まであまり本を読んだことがなかった私ができるのかなと思っていましたが、最終的に7冊読むことができました。
月に8冊読むために活用したのがオーディブルです。朝の準備時間、散歩中、通勤中、会社での昼休みなど、隙間時間を見つけては本を聴いてました。逆に紙の本で読むのはあまりしていませんでした。ただ、やはり耳から聞くとあまり記憶に定着していないような気がしていたので、覚えておきたい言葉はすかさずメモしたり、2周聴いたりしていました。
反省としては、読書をして得られた知識を行動にあまり変換することができていなかったと思うので、5月は読書シートを活用して行動に落とし込むことを意識したいと思いました。

ストプロ週1投稿

ストプロとは、講座で用意されている店舗の良いところをプールしておくサイトのことなのですが、今月は4投稿できました。
お店に行った時に良いところを探す癖が身につきました。

note10記事投稿

7記事しか投稿できず、未達成です。これも4月後半に書く習慣が途絶えてしまいました。習慣化しようと思っていたことを1度でも辞めてしまうと、やはり次始める時に気が重くなってしまうので、5月は曜日を決めて投稿していきます。

眉毛サロンさんへの商談準備

明日商談に行くのですが、まだまだ質問リストを作り込みます!

まとめ

4月は講座の課題も75%しか達成することができず、不完全燃焼です。4月後半でペースが落ちてしまったことが問題だと思いました。また5月にも目標を設定して取り組みますが、1週間ごとにきちんと振り返りをして、ペースを落とさないように気をつけたいと思います!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?