見出し画像

自分の才能を見つけよう

こんにちは!店舗サポーターの金築あんりです!

ゴールデンウィーク最終日となりましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィーク後半は長崎旅行をしておりました。毎年5月5日は大親友と旅行の日なんです。

ただ、旅行となると勉強の時間が取れないので、バスでの移動時間やみんなが起きる前など、ちょこちょこ時間を見つけてオーディブルで読書したり、学習を進めたりしました。

しっかりエネルギーチャージ出来たので、明日からまたリズムを戻して頑張っていきます🔥

go!go!vanillasのライブに参戦

毎年5月5日に旅行に行く理由は、go!go!vanillasというバンドのライブに行くためです。ゴーゴーの日ということで、毎年ライブが開催されます。

go!go!vanillasファンの親友と5月5日にライブに行って旅行するというのが毎年の恒例行事になっています。

今年は長崎で開催されたため、3日間旅行も兼ねて行ってきました!

「ペンペン」という歌を聴いて

ライブで歌っていた曲の中に、「ペンペン」という曲がありました。

これは空を飛ぶことに憧れているペンギンを歌ったものです。

鳥なのに空を飛べずに悩んでいるペンギンの姿が、自分自身をどう社会に還元していくのか悩んでいる私と重なりました。

「鳥なのに空を飛べない」けれど
氷の上をスイスイスイと滑り
海の中も速く泳ぐことができる

憧れは沢山あれど
誰かにとっての新たな憧れを作れるのも自分自身だ

空の太陽も羨むほどに
明るく温かい心で海を照らす優しい愛の象徴
そんな1匹のペンギンの物語

go!go!vanillas公式HP

主人公のペンギンは空を飛ぶことにずっと憧れていて、「なんで自分は空を飛ぶことが出来ないのだろう」と悩んでいました。

当たり前のように空を飛ぶことができる鳥と比較して落ち込んでいました。同じ様にくちばしも羽もあるのに、どうして自分だけ出来ないのか、考えても考えても分からない日々が続きます。

でもある時、気がつきました。

ありのままの自分を発揮できるのは空ではなく海の中なんだって。

自分の才能は空を飛ぶことではなく、泳ぐことなんだって。

そうと気づいたら、1秒も無駄にできないと、誰よりも速くこの海を泳ごうと努力していくんです。

自分の才能を見つけよう

私はまだ自分自身の強みを見つけることができていません。店舗サポーターとして自分がどのようにお客様のお役に立てるのか、社会に貢献することができるのか、絶賛模索中です。

自分の強みや才能を見つけるということが現在の課題です。

この課題については、今月中に本を読んで解決しようと思っています。

この本を読んで自分の強みや才能を見つけて、私もこのペンギンの様に、自分自身を活かして、1秒も無駄にせず突き進んでいきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?