見出し画像

オオカミに化けたウサギになる

こんにちは!
店舗コンサルタント養成講座生の金築あんりです。 

今回は、『オオカミに化けたウサギになる』というお話です。

どういうこと?

と思った方は、ぜひこの記事を読んでいただけると嬉しいです。

フリーランスの世界はオオカミがうじゃうじゃいる世界🐺

私は先日、店舗コンサルタント養成講座のアワードに参加してきました。

このアワードでは、講座生が今までの活動を通して得た変化や実績を発表するというものでした。

ゲストとして来られていた経営者の方々ともお話しできる機会があり、席が近かった、フリーランストレーナーの王、新藤さんとお話できました。

とても元気で明るく、人を惹きつける魅力のある方だなぁと羨ましくなるような方でした。

そのお話の中で新藤さんは、

「フリーランスの世界っていうのは、オオカミみたいなやつがうじゃうじゃいる世界。

オオカミに食われるウサギになるな。

今はウサギかもしれないけど、
自分はオオカミだ!オオカミだ!と思って戦ってたら、だんだんオオカミみたいになってくる。」

とおっしゃっていました。


私は怯えたウサギだった🐇

この言葉を聞いて、私はハッとしました。

私は怯えたウサギだということに気づいたのです。

接客•販売はほとんどやったことがないし、フリーランスやコンサルタントの知識も全然ない。

攻撃力も防御力も0。

店舗コンサルタント養成講座に入ったものの、ちゃんとマネタイズして独立していくことができるのか、猛烈な不安に襲われていました。

私は、怯えたウサギになっていました。

このままでは食われてしまうと危機感を感じました。

オオカミに化けたウサギになる

店舗コンサルタントとして独立すると覚悟を決めたんだから、オオカミ達がたくさんいる世界で戦っていかないといけない。

新藤さんの言葉を聞いて、独立することの厳しさ、その世界に飛び込む覚悟、そして、もがいて挑戦し続けていかなければならないことを感じました。

オオカミのいる世界で生きていくには、自分はウサギだからできない、戦えない、、、と逃げるんじゃない。

戦うしかない。

今は攻撃力も防御力も0のか弱いウサギだけれど、オオカミのフリをして、どんどん飛び込んで、チャレンジして、レベルアップしていく。

いつか、あれ?私、オオカミになってる!?となれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?