見出し画像

当たり前にはやはり感謝だった話

2024年6月27日(木)夜

 お疲れ様です🌜


 「オーバーダンベルトレーニング」

で右肘を痛め、気がついたら右手親指も腫れ上がってしまいました。

 コチラです⤵




 左手と比べてもらえればよくわかるかと⤵



 当初はこちらもトレーニングの後遺症かと思ったのですが、よくよく考えると前々から同じ箇所は少しばかり痛くて、ちょっとした動作を左手に変えていることがあったと気づきました。

 原因は、、、右肘はともかく、親指については皆目わかりません❗
 日常動作やその時かかる負荷が知らず知らず蓄積されたということ以外だと、何かの病の前兆!?

 だとしても、猛威をふるった
「アトピー地獄」
以上の苦しみは今時点で見つからないので(死を宣告された時の恐怖が今は想像できないし)、まぁ月並みですが基本的生活スタイルを理想からかけ離れたものにしないように留意します❗

 今回困ってしまうのが
「字を書きづらい」

という、普段なんの苦労もなく出来ていたことがスムーズに出来ないこと💦

 そんな当たり前に感謝出来ていないから試練が訪れる、というわけでは無いにせよ、日頃から感謝の心は強く持ち続けていたほうが『無難に進む』気がするのであります。

 「当たり前に感謝」
というよりは
 「当たり前なんかない」
というスタンスに立ち位置を上げ、
「アトピー地獄」
から抜け出せつつある安堵感に少しばかり刺激を得られたかなぁととりあえず感謝しています♪

 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?