見出し画像

置かれたところで思いっきり咲く生き方♪【2023年4月10日の徒然日記】

わたくしの知人の中のお一人に、ある時期から政党政治に見切りをつけ、「無所属」を貫かれて議員を続けてらっしゃる方がいます。
先日の統一地方選挙でも見事にあの保守第1党の次点で当選なさいました❗️
     
これまでの投稿で政治や法律についての興味が尽きないことを度々記してきているわたくしだけあり、「ああ、あの方(議員)は知り合いだよ❗️」なんて感じでは済まされなくなって来ました❗️
当選後のご本人とはまだお会いもしてませんし、やり取りも一切ございませんが、なんらかの形で支援、協力出来ればイイと思っております。
   
ちょうど選挙期間と時を同じくして、わたくし自身が自治会の班長の役割が回って来まして、以前のような「面倒くさいなぁ💦」という感覚だけでなく、「この役割を地域社会と、そして自分の起爆剤にしなければ💪」という想いに満ち溢れております。
     
取り止めのない話ばかりで恐縮ですが、要は自分の置かれる状況って考え方次第でいくらでも「チャンス❣️」になるということを言いたい、ただその一心です。

最後になりますが、わたくしの心に火をつけてくださるメンターの方のお一人、鈴木秀一郎さんのメルマガをご案内します⤵︎

わたくしは「ホントなら月額一万円くらい払っても構わない❗️」レベルのメルマガ以外は全部解除しちゃいますが、鈴木さんのメルマガの価値は日々上がるばかりです。
     
わたくしと同じ大学出身であるものの、思考も志向も全く正反対なところもむしろ財産です❗️
お一人でも多くの方に届けば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?