真実をしっかり見つけられる&避けずに直視出来るヒューマンスキルを身につけよう❣

 わたくしの尊敬するメンターの方のお一人が、最近以下のメルマガを立ち上げました⤵

「テレビが報道しない内容?をみんなで考えてみよう」

 僕は決して

「信用できない人」のことはシェアしませんし、

「信用できない内容」も勿論シェアしません。

 この方のお話は決して

「信用できないものではない」ことをお約束します❢

 僕は以前から度々名前を挙げさせてもらっている勝間和代さんのサポートメールに登録して以来、様々な情報、知識を得られています。

 その中でも最近特に印象深いのが

「プリンシパル・エージェント」問題です⤵

 是非上の引用を読んでいただき、内容も理解してもらいたいのですが🙏、ざっくりわたくし流にアレンジしちゃいますと
(よって厳密には正しくないですがイメージだけは💦)、

 「私達個人(≒プリンシパル)は生活上ほとんどすべてのことをエージェント(例:企業、政府、団体など)に委ねないと生きていけない。

 よってもし、エージェントの行動、発言が私達(≒プリンシパル)の利益にそわず、エージェント自身の都合に動かされたものであったらたまったものではない❢🫢」


ということであります。

  私事ですが、僕は9月の間に起きた様々な生活、心境の変化を経て、

 「先ずはせめて自身だけは正しい知識と情報を得て、その質量レベルをとことん上げよう❢

 そしてこれからは、身の回りの大切な人を皮切りにその正しい知識と情報を伝播していこう❢」


と誓った次第です。

 この投稿を見てくれた貴方には、決して

「わたくしの考え、主張に従ってください」

とは言いません❢当然ですが😅

 ただ貴方にも是非、

 「これは黙っていられない❢看過できない❢」

という発見があれば自身を持ってシェアして欲しいです。

 そこだけは僕と同じく、ハイ♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?