見出し画像

Audibleで「ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある(西野亮廣)」を聴いて

 西野亮廣サンってなんとなくイメージとしては迎合しないアウトローっぽい匂いがして、僕と似てるかなぁ❓というところから聴き始めました。

 結果、西野さんも僕もいたってフツー❗というかむしろ「正道」だなぁという清々しさが残った感じです⤵


 以下は若干「ネタバレ」な内容になるのであしからず🙏

 彼はたとえばクラウドファンディングなど、今では当たり前になっていることを先駆けてド真剣に取り組んでしまうので、そこでモーレツなバッシングを浴びてしまうのです
...あくまで本人曰くですが。

 ですが決して孤立無援ではありません。

 彼は自らは一歩身を引いている芸能界本流の超大物の寵愛をしっかり受けつつ前に進んでいます。

 ビックリしたのはタモリさんとのやり取りですね❗ここでは内容までは触れませんが。

 そしてその方たちに不義理があってはいけないと寝る間も惜しんで事にあたります。

 さらには、かつては「袂を分かつ」くらいに彼から遠ざかっていった人達にも頼られたら無下に断れません。

 ハイ❗基本的には西野さんは誰よりも愚直実直です。

 僕と似たタイプでもそこが大きく違います❗👎

 ですから僕にとっては、今自分に足りない部分を明確にできた良書です。

 頑張っているのに周りに疎んじられているような、かつての西野さんのような人に誰よりも読んでもらいたいという思いの詰まった本なのであります。

 なんで聴こうとしたのか正確なところが思い出せないくらいなのですが(失礼❗)、それだけにお得感に満たされた気持ちになりました。

 貴方も是非❣

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?