見出し画像

「古市佳央 birthday event」行ってきました

実に久しぶり、9月18日はイベントに行ってきました❗️

イベント名は

「古市佳央birthday event」


世界一しあわせな歌う講演家、
古市佳央さんのバースデーイベント

正確には翌19日が古市さん51歳の誕生日、
その前日の18日のイベントでした

そこで古市さん自身の壮絶な半生を

「セルフストーリーオペラ」

として古市さん本人が演じ、
歌うのです

「セルフストーリーオペラ」の原型は
2009年12月がスタートであり、

その時も会場で体感していた私には
ホント特別な感慨で見守り、
そして心から堪能しました❗️
     
今回の会場に集った方々の多くは初めての
「セルフストーリーオペラ」だったご様子
    
2009年当時に古市さんらと同じ時を過ごした方の多くは
最近すっかりご無沙汰となり、
少し寂しさを覚えることも正直ありました

しかしながら今回、
やはり2009年当時と同じく多くの方が涙するシーンを目の当たりにし、
また新たに古市さん(の凄さ)を
知っていただけるのが何よりも嬉しいことだと実感しました
    
この十数年の間に古市さんは

「“歌う”講演家」となり、
聡美さんという素晴らしい伴侶との新生活もスタート❗️
     
僕は今の世知辛い世の中、
今まで以上に古市さんのような方が必要とされると
誰でもないご本人に先日お伝えしています

僕は今は彼のイベントに直接携わっていない分、
聡美さんら心ある方々のご尽力に感謝です♪

もはや「古市ファミリー」の中では
「(超⁉️)ベテラン」の部類に入るワタシ

どんな形でも良いので古市さんに末長く
「世のためひとのため」
活躍してもらえるよう協力しなきゃ🤝

そう強く思えた良き時間でした❣️

古市さん
(今回のこれら写真撮影は無理やり了解もらってます💦)⤵︎

圧巻だった阿部よしつぐさんの歌、語り
古市さんを誰よりもリスペクトする愛溢れるアクター⤵︎

癒し系ピアニストで僕と誕生日が同じ
& 懇親会の類が苦手なのも同じ藤本ゲンさん⤵︎

今回はお疲れ様でした❣️⤵︎

「生きてるだけで丸儲け」
を真に実感できない方には特に

古市佳央さんに是非繋がってほしいです❣️

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?