見出し画像

はじめまして。

このnoteというツール、以前は「これから伸びるサービス」として耳目を集めていた記憶があります。
しかし変にトガッていたわたしは、内心気になりつつもどうせ一過性の人気だろうと距離をおいていました。

それから月日が経ち、今この素晴らしいツールにお世話になることになったのは、
1. 勉強したことのアウトプットがしたい
2. そのアウトプットのモチベを維持したい

という動機からです。

自己紹介

わたしは大学時代、「木」に関する研究をしていました。「木」と言ってもそのへんに植わってる「木(=生き物)」ではなく、身の回りの家具や建物に使う「木(=木材)」です。そして今の職場でも「木」を扱うお仕事をしています。

研究や仕事の中で、「木」の面白さ、難しさを日々教わり、感じてきました。しかし、一度見聞きしてもわたしのスカスカの脳みそスポンジでは吸いきれない専門的で複雑な知識があまりにも多いのです…

今後の方針

ここまで長くなりましたが、今後このnoteではこれまで「木」について勉強したこと、見聞きしたことを整理する、いわば「まとめノート」を作っていきたいと考えています。

noteの世界でも木材の業界でも初心者🔰ですが、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?