見出し画像

【服部フェス直前】絵恋ちゃん楽曲予習



絵恋ちゃん

こわくないよ

◎持ってくるとより楽しいもの
※もちろん何もなくても楽しいです。持って行かない日、私もある
・タオル
・レジ袋(レジ打ちでスカ)
  → 忘れても周りの黄色い法被の人がくれることが多いです。
・ゼクシィ(結婚しないとナイト)
  → 重いですが、推しとゼクシィチェキを撮るのにも使える。服部緑地駅の本屋さんで調達可能
・赤色のペンライト/サイリウム(天狗)
  → 赤は主催のくぴぽ まきちゃんのメンバーカラーでもある!
・ポンポン(ウニ)
  → 作るのが難しいので余力があればで問題ナシ!

もしかしたらコミュニティで持ち物ヒントがある……かも?(なかったらすみません)
参考:服部フェス2023直前のツイートhttps://twitter.com/erenism/status/1636919612163117056?s=20




◆『レジ打ちでスカ』

「私はレジ打ち 時給800円 求められるオペレーション 守備範囲広い」

間奏でレジ袋をカサカサさせるタイムがあるので、レジ袋に一心不乱に向き合いましょう。

歌詞よりオタクのコールの方が多いです。
覚えたい勇者はこちらから↓↓
https://twitter.com/erenism/status/807009966150144000?s=20

◆『結婚しないとナイト』

「普通に結婚してと 両親に泣いて頼まれた 普通が遠い」

  • Aメロ 絵恋ちゃん「頑張れ」→オタク「頑張る!」

  • Bメロ 結婚コール→ゼクシング(ゼクシィでケチャする)

  • サビ 絵恋ちゃん「結婚したい!」オタク「すぐしたーい!」

  • 間奏 性別関係なくブーケを取りに行こう!(本当に取っちゃだめ)

◆『すっぱいぱい』

「もー明らかに あなたでしょ 来た瞬間にわかります」

  • イントロ 隣のオタクの臭いを嗅ぎます

  • Bメロ(?) タオルを回します

  • サビ ロマンスのようにタオルで体を拭く動きをします

◆『ウニ』

「ウニウニトゲトゲウニウニトゲトゲウニウニトゲトゲウニウニトゲトゲウニウニトゲトゲウニウニトゲトゲウニウニトゲトゲウニウニトゲトゲ ウニ!」

  • 持ってきている人はポンポンを持とう!

  • サビ MVの後ろで踊っているMAPAダンサーズと同じ動きをすればOK!

  • 落ちサビ 羞恥心を捨て、ステージに背を向け女王ウニを守ろう

◆『頭痛い』

  • Bメロ ゆっくりサークルを作ります

  • サビ 土下座をするよ

◆『天狗』

落ちサビで赤サイ/ペンラを縦につなげます。
赤はくぴぽまきちゃんのメンバーカラーでもあるので、一本持っておいても損はないはず!

◆『アルルの女』

「メンヘラ生きている 手首を切っても生きてる」
落ちサビでケチャではなく童謡の糸巻き巻き(腕をぐるぐるさせる)をやります。
Bメロで小島よしおの「そんなの関係ねぇ」のような振りもあり、くぴーぷるは『PEOPLE!!』や『首輪Lighting DOG』でもやり慣れているので親近感があるかも(???)

◆『KISSもご飯もおかわり』

つい先日サブスク解禁された楽曲。
「チュチュチュチュチュ~」のところで
絵恋ちゃんに投げキッスをしよう(^з^)-☆Chu!!

◆『陽気な店長』

腕を振ったり、サビで横に大移動するのが楽しい!

◆『やよいちゃんにはかなわない』

絵恋ちゃんがセリフを言うパートで反復横跳びをします。
セリフを言うタイミングは絵恋ちゃんが教えてくれます。優しいね

その他

◎チェキのレギュレーション

  • ¥1,000 サイン トーク(価格は変動の可能性もあり。当日確認を)

チェキ券はなく、物販でお金を渡した後チェキ列に並べばOKです。
物販列とチェキ列が一緒になっている場合もあります。

大丈夫です。


くぴぽの楽曲予習はこちら

https://note.com/anparu/n/n6b0411435d9c