見出し画像

第19回世界剣道選手権:松﨑賢士郎選手の輝かしい実績と魅力

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ↓)

⭐️本日のテーマ
第19回世界剣道選手権:松﨑賢士郎選手の輝かしい実績と魅力

日本一経験者3名が講師の「彪導会」を兵庫県で!

右手小判型竹刀彪雅シリーズのご購入はコチラから
↓↓

本題に入りましょう。

こんにちは、皆さん!今日は、来たる第19回世界剣道選手権大会に出場する松﨑賢士郎選手についてご紹介します。

彼の驚くべき実績や魅力をたっぷりお届けしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

まず、松﨑選手の出身校から見ていきましょう。

彼は中学校を諫早中学校で過ごし、島原高校に進学。
その後、筑波大学に進学し、大学院まで進みました。

彼はまさに文武両道を体現する存在で、勉強も剣道もトップクラスの成績を収めています。

ここまで聞くだけでも、彼がどれほどすごい人物かが伝わるでしょう。

さて、松﨑選手の剣道の実績について詳しく見ていきましょう。まず、中学時代の全国中学校剣道大会(全中)では、諫早中学校の代表として準優勝という素晴らしい成績を残しました。

この頃から彼の才能は光り輝いていたのです。

高校では、島原高校に進学してから1年生でレギュラーの座を獲得。

玉竜旗剣道大会では1年生から出場し、なんと3回も準優勝を果たしました。

たくさんの強豪校が参加する中で、毎回結果を出すのは並大抵のことではありません。

さらに、インターハイでも準優勝、個人戦では2年生の時に3位に入賞しています。

また、国民体育大会(国体)では高校時代に3回も優勝。1年生の時、2年生の和歌山国体、3年生の岩手国体でそれぞれ優勝を果たし、その後も大学生になってから国体で優勝しています。

計4回の優勝を誇り、これだけの成績を持つ選手は他にいないのではないでしょうか。

松﨑選手の得意技は面技です。

試合を見れば、誰もが彼の面技の速さと伸びに驚かされることでしょう。

普通なら当たらない距離から一気に伸びてくるその技術は圧巻で、そのタイミングや体の使い方が非常に秀逸です。

私も高校時代に何度も松崎選手と対戦しましたが、彼の面技にやられた記憶が鮮明に残っています。

玉竜旗の試合では、先に一本取ったものの、その後反則で取り返され、最後は面技で打たれました。

分かっていても防ぎきれないその技術に感嘆せざるを得ませんでした。

松﨑選手の強さは、面技だけにとどまりません。引き技や小手技も非常に上手く、相手が気を抜いた瞬間を逃さず技を繰り出します。

彼の試合運びやタイミングの取り方は、まさに職人技といえます。

そして、今年の世界選手権でも、彼の活躍が期待されます。彼の自分のペースを作り、相手を引き込む技術はまさに圧巻。

試合を見れば、彼がなぜこれほどまでに強いのか、その理由がよくわかるでしょう。

ぜひ、皆さんも松﨑選手の応援をお願いします。中学校から勝ち続け、全日本選手権や世界選手権でもその強さを見せ続けている松﨑賢士郎選手。

彼の今後の活躍を一緒に見守りましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また次回お会いしましょう!バイバイ!

①【追伸①】
・打ち方のアドバイスや質疑応答
・試合分析など改善点が分からない人向けに

梶谷彪雅と一緒に強くなれる
【上位メンバーシップ】を新設し、
限定チャットルームを準備いたしました👏

「そうだ、剣道普及を応援したい。」の気持ちを、ご参へ。

② 【追伸②】
《梶谷彪雅の試合用最強の竹刀を手に入れる》試合後半でも打突力を落とさず、刃筋正しく打突できる、(右手小判型)の実践型竹刀『彪雅シリーズ』(半年程かけて制作した)竹刀を使ってみたい!お求めの方はコチラまで。
↓↓

③【追伸③】
https://voicy.jp/channel/3388/1268424
を付けて今日の記事の感想を呟いていただけたら、梶谷がエゴサーチで見つけ出してニヤニヤします。

宜しくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?