見出し画像

ポッドキャスト:新宿の思い出横丁と日本橋、そしてなぜかCity Pop...

インターネットラジオ
「Midnight Desert」第132回

藤原ナオヒロとJOMI.Kのネットラジオ
「Midnight Desert」は毎週水曜日更新!

「Midnight Desert」ポッドキャストにてオンデマンドでお聞きになれます。音声のみなので片手間にでも聞いてみてください。SpotifyApplePodcastなどで「Midnight Desert」で検索してみてください。

皆さん、こんにちは! この前の週末は、素晴らしい天気の中、日本橋の街を散策してきました。重厚な歴史が息づく町並みを堪能できて、とても気分転換になりました。ただ、結構歩いたので、翌日はヘトヘトで使い物にならなかったんですけどね(笑)

今週の一枚

この記事のサムネイルにもなっている新宿の思い出横丁。恒例「今週のこの一枚」で藤原ナオヒロが撮ったショットです。「思い出横丁」とか「恋文横丁」とか、「横丁」がつくとなんとなくタイムスリップしたような気がするのは僕だけでしょうか。そんな風情ある景色も、どんどん消えゆく昨今…今のうちに記憶に刻んでおきたいものです。

今週の一曲

番組内で「今週の一曲」としてチョイスした「Panorama Mode」に絡めて、City Popについても少し語っています。確かに昨年や一昨年のリバイバル・ブームほどの熱は冷めたかもしれませんが、自分はCity Popをポップミュージックのひとつの完成形として捉えており、これからもブームに関係なく愛され続けると感じています。たぶん藤原ナオヒロのソロ名義でリリースする曲は、そのへんを意識しての曲作りがこれからも続くのではないかと思います。

"Nameless Night" by NO-GATE

さて、NO-GATEの新曲「Nameless Night」も好調な滑り出しで、現在はNO-GATEとしての1stアルバムリリースに向けての準備が進んでいます。楽しみにしていてくださいね!

今週紹介したリスナーからのお便りでは、「Nameless Night」で使っているシンセについての質問が私、JOMI.K宛に届き、ナオヒロの歌詞が小説のようで引き込まれたという感想も頂きました。リスナーの皆さんが真剣に聴き込んでくださることは、私たちにとって大変嬉しいことです。

ぜひ「Midnight Desert」の最新エピソードをお楽しみいただき、私たちの活動やリスナーからのお便りに耳を傾けてみてください。これからも皆さんのお便りをお待ちしています!

お便り待ってます!

インターネットラジオは、みなさんからのメッセージがモチベーションになっています。
音楽にとどまらず、恋愛相談、人生相談みたいなものも頂きますし、ささいな日常のご報告でも結構です。
番組内で全てを読ませていただくことは難しいかもしれませんが、TwitterのDMでお待ちしていますので、是非、メッセージを頂けたら、と存じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?