見出し画像

WBC優勝、そして"NO-GATE"の新曲リリース

インターネットラジオ「Midnight Desert」(第130回)

藤原ナオヒロとJOMI.Kのネットラジオ「Midnight Desert」は毎週水曜日更新!

「Midnight Desert」ポッドキャストにてオンデマンドでお聞きになれます。音声のみなので片手間にでも聞いてみてください。SpotifyやApplePodcastなどで「Midnight Desert」で検索してみてください。

https://open.spotify.com/show/3RN8A9S4E8K9h7HaIOxknA

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/midnight-desert/id1615335368?i=1000604285282

すいません…また番組フォロー記事が1回分とんでしまいました 汗
他でもない、新曲のミキシングやらマスタリングやらでとんでもなく慌ただしかったのです。
ミキシングが終わった段階で、ナオヒロからダメ出しがあり、アレンジの変更をしたりと、いつものように、いえ、いつも以上にカオスでした。
なんでいつもこうなんだろう…。
まあ、番組の中でも、少し流していますので、是非聞いてみてください。
主要配信ストアにてリリースされています。

タイトルは「Nameless Night」。当初、日本語で「名前のない夜」というタイトルだったのですが、NO-GATEの曲はいままで全部横文字のタイトルだったので、今回も揃えました。
そして今回は、「歌詞を知りたい」という声に応えて、Youtubeチャンネルにて、Lyric videoも公開しています。併せてチェックしてみてください。

としまえんからホグワーツへ

今週の一曲は「Carousel El Dorado」。タイトルを見て分かる人にはわかる、今は無きとしまえんにあった歴史的建造物でもあったメリーゴーラウンドの名称だ。
この曲については今まで何度も語ってきたので、四の五の言わずにMV見てください(笑)。

そんな中、本日、第130回の配信日(3/22)はWBCの決勝が朝から盛り上がり、はい、日本、やりました!
自分はあまりプロ野球には興味がなくて、どの選手がどのチームかさえ知らないのだけど、見ていてすごく興奮したし、感動した。
ここ最近、ちょっと自分に自信がなくて落ち込み気味。自己嫌悪ばかりの毎日なのだけど、大谷選手や村上選手やヌートバーを見ていると、「俺…なにやってんだろ」ってさらに自己嫌悪になっちゃたりして…。
ああ、もっと自分を信じたい…彼らを見て、そんなふうにも思ったりして、わりと気分は乱高下です。

お便り待ってます!

インターネットラジオは、みなさんからのメッセージがモチベーションになっています。
音楽にとどまらず、恋愛相談、人生相談みたいなものも頂きますし、ささいな日常のご報告でも結構です。
番組内で全てを読ませていただくことは難しいかもしれませんが、TwitterのDMでお待ちしていますので、是非、メッセージを頂けたら、と存じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?