見出し画像

NO-GATEとネットラジオと新曲のこと(本年の総括?)

インターネットラジオ「Midnight Desert」(第119回)

本年最後のネットラジオの配信も無事に始まり、Anpank and A Records.の活動も一応は仕事納め。
ネットラジオ本編では、藤原ナオヒロが淡々と本年を振り返っていますので、是非聞いてみてください(汗)。
(#119 は12/29(木)より配信開始)
主要ポッドキャストのプラットフォーム(Spotify, Apple Podcast, Amazon Music etc.)でお聞きになれます。
「Midnight Desert」で検索してください。
(↓↓↓下記のリンクからもお聞きになれます↓↓↓)

本年は、配信メディアをポッドキャストに移し、毎週配信にしたことで、Youtubeよりも気軽に聞けるようになったからか、おかげさまでリスナーも増え、発信している側としても、とても楽しかったです。
舌をを噛みそうなラジオネームのみなさんのDMを読むことで、励みにもなりました。
一昔前の深夜放送みたいなノリで発信できればいいな…と思いながら番組を制作していたのですが、いかがでしたでしょうか。
実は、トークのバックで流れているインストゥルメンタルの楽曲も全て、いままでJOMI.Kが手掛けてきた作品の中からセレクトしています。もし権利関係が許せば、できるだけたくさんの楽曲を使用するつもり(汗)。
来年も頑張って続けていきたいと思っていますので、是非「Midnight Desert」をご贔屓に!

NO-GATEのこと

今年一年は、ほぼNO-GATEとしての活動に明け暮れた。
NO-GATEは、「藤原ナオヒロ with JOMI.K」のスピンオフユニット。
アーティストでありシンガーである藤原ナオヒロを前面に押し出した今までの活動とは別に、JOMI.Kの実験工房のようなスタンスでやらせて頂いた。
正直、最初はちゃんとリスナーに届くのか心配で、失敗だったらすぐに軌道修正をすれば良い…くらいに考えていたのだけど、今年の夏くらいからNO-GATEが予想以上にハネたので、来年は藤原ナオヒロ名義の制作と平行して、もうしばらくNO-GATEとしての活動を続けさせてもらおうと思う。
NO-GATEは、あえてジャンルにカテゴライズせず、ナオヒロのボーカルを中心に、アコースティックからエレクトリック、ポップからジャズまで、幅広く取り入れてやっていきたい。

MIRAGE by NO-GATE

暮れの慌ただしいときに恐縮なのですが、12/30、ひっそりと新曲リリースしました。
主要な配信ストアより順次配信開始になりますが、12/30現在、Apple Music、Youtube Music、Amazon Musicですでに配信開始になっております(Spotifyはまだのようです)。
まだナオヒロには相談していないことですが、この曲は、いろいろなミックスのバージョンが出せればいいな、と思っています。
まずは第一弾のオリジナルバージョン、ぜひ、お聞きください。

ネットラジオ「Midnight Desert」では、みなさんからのお便りをTwitterのDMで募集しております。
質問、激励、ご相談…どんな内容でもOKです。
お気楽に送ってください。

Twitterのアカウントは、

藤原ナオヒロのほうに送ってくださってもOKです。

というわけで、今年もボクらの音楽やラジオをお聞きくださり、ありがとうございました。
来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?