見出し画像

7. メルカリでの愚痴

トライエイジ時代はまだメルカリが全盛ではなかったので、フルアヘッドをよく使っていました。
先月も早く揃えたいカードはフルアヘッドを利用しましたが。

メルカリ。
アーセナルベース関連の取引では、そこそこ高額なカードでも、普通郵便を使われる方が圧倒的に多いです。
一部の方や、自分なんかは、郵送事故からのトラブル回避の為にネコポスを利用していますが。

上の画像のカード、メルカリの出品の最低価格ではなく、まぁそれでも確かに安い価格帯の商品です。
少しでも利益を出したい、その気持ちもわかるので、普通郵便で発送されれば4〜5日かかる事も理解の上で購入しました。
しかし、今回届いた商品、梱包が商品の片面のみに不要カードが1枚、それが雨濡れ防止でフィルムに入って、封筒で郵送されてきました。

案の定、商品には完全に反りが。
これまでも不要カード数枚で挟んでいる方は数人いましたが、これはさすがに雑で酷い。
正直、喧嘩売られているのかと思いました。
アーセナルベース引退と謳っている出品者なので、他への対応で忙しかった可能性もありますが、当然即ブロックしました。
数百円で、評価1と、良い社会勉強をしたと思って諦めましたが、不要なダンボールでぐらい挟めると思うんですが。やはり誠意と人間性の問題なんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?