見出し画像

ミチクサヲクウ. 作品展

今週20日に陶器ブローチ色付け体験を開催してくださる、三重県在住の陶芸作家:ミチクサヲクウ. さんの陶器作品が安濃古道具店に届きました!
今月20日から来月14日まで作品展を開催します。懐かしさと新鮮さが混在する唯一無二の世界観には、様々なご縁や機会が重なり新たに命を吹き込まれた特別な「ストーリー」が存在していました。

【STORY:命を吹き込む】
今回の作品展に並んだ陶器は、いなべ市で長年作陶されていた方のものです。ご高齢で亡くなられ、亡き主の作業場にお伺いするとたくさんの道具とともに、素焼きのまま完成することなく残り、処分されるのを静かに待つ作品達がありました。
ご家族のご好意でお譲り頂くことになり、折角のご縁を形として残せるよう、私なりに手を加え完成させました。一部には絵付けや釉薬が塗られているものもあり、そこに鉄絵や呉須などを用いて絵付けや色付けを加えて焼き上げました。
多くのご縁で新たに命を吹き込まれた作品達をぜひお楽しみください。
ミチクサヲクウ @ima_koba

開催日|2/20〜3/14 11:00〜17:00
場所|
安濃古道具店 
〒514-2326 三重県津市安濃町東観音寺51-3 安濃交流会館 2F

なお、20日開催の陶器ブローチWSはまだ少しお席に余裕がございます。
ぜひ作品展と一緒にお楽しみください!
(20日WSの詳細はこちらでご確認ください)

画像1

画像2

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?