一週間ぐらい全裸中年男性、

全裸中年男性ネタを作ることは簡単、というと語弊があるが思いついたときは一気に何作も出来上がる。だがソコソコ頭のスペースを取られることなので新しいことをやろうとするとき負担になってしまったので、一回休止。今は胡乱と関係ないところで自分のやりたいことをやっている。

初期のころ出来ていたネタだがオチが見つからず眠らせていた。ミスターガラスを見て治療プログラムというのを思いつき、付け足して完成。中々好きなネタだ。

前からチマチマ作っていたのだが、敵をどう倒すか、怪人って何だという点に躓き放置気味だったが、なんとか思い付き完成。改めて読み直すと最初の部分はこのダイジェスト的な流れでいいのか?怪人の説明はここでいいのか?変身するところが唐突に感じられるとか、気配を操ると書いたものの像が残るのはやりすぎかもと色々考えるところがある。気が向いたら改めて反省会でもするかもしれない。

百合SFというのを見て、前から考えていた宇宙全裸中年男性と合成。宇宙環境に適応した宇宙全裸中年男性!とまとめたほうが文字はすっきりするな。

前々から思っていたのだが、女の子が出る話はスキが伸びやすい。都市伝説の怪物めいた全裸中年男性ネタは色々作ってみたさがある。

これも最初の部分が思いついたがオチがなかった系。オチが思いつかないから完成してない全裸中年男性ネタは多数ある。古の記憶からびっくりするほどユートピアを持ち出しオチとしたが、びっくりするほどユートピアが通じる層ってどのくらいいるのだろうか……

北風と太陽のネタが受けたので、いくつかグリム童話系全裸中年男性ネタが生まれた。その中の一つ。最初は家が吹き飛ばされると全裸中年男性がいるっていう話だったがうまくまとまらず、この形となった

最初のフレーズだけ思いついたが放置してたもの。今週はそういうの多いな。個人的にはそんなによくないと思っているのだが結構スキが多い

休みの日に散歩してたら、吹奏楽部?が演奏していたのをみて思いついた。フィンガーファイブの曲とか、かなり古い曲でもよく吹奏楽部がひくのきくけど何で定番になってるんだろう?

これを書いた時点で7本ぐらい完成品のネタストックがあったが、思い立ったら吉日ということで止めた。今も思いついたネタはエバーノートに書き込んでおり、また機会があれば再開する気はある。ただいつになるかは不明なので、あんまり期待しないで待ってね。

さぽーとすると映画館にいくかいすうが増えます