新感染半島 ファイナル・ステージ

 あの新感染 ファイナル・エクスプレスの続編がついに出た。俺はわくわくしながら友人と見にいったがそこにあったのは良くも悪くもどえらいものだった。

 ゾンビ禍から4年、韓国は崩壊、国民は国無き民となり、香港に避難。だがそこでウィルスだのゾンビだの差別される。そんな状況の中元軍人の主人公と数名にマフィアから崩壊した韓国から引き揚げに失敗した米ドルを取ってこないかという話が来る。消息地点はわかっている、ゾンビは夜積極的には動かない。夜のうちサクッと回収して終わりという話だったが……

 ゾンビの中逃げる話と打って変わって、その後の話になる。前作にあった父と子の話、如何にゾンビをやりすごし撃退するかという緊張感、生き残るために他人を切り捨てる利己的な人間と利己的な人間から変わる父などの要素は全部投げ捨てて、スーパーゾンビB級アクションになっていた。

 瓦礫の山になった韓国!ヒャッハーと化した軍隊!ゾンビはドリフトで轢け、カーアクション!ゾンビから逃げろ、非人道的娯楽!ジョンウィック並みのスマートなガンアクション!ゾンビは音と光に反応する、うまく誘導して相手を妨害せよ!

 面白いし、金がかかってるのもわかるが、前作合ったウェットさを求めるとあんまりにも違い過ぎてズッコケそうになるぞ。
 前作は見てないし、ゾンビアクション見てぇ!という人がいるなら100%オススメ!人が死ぬ!悪い奴が死ぬ!


さぽーとすると映画館にいくかいすうが増えます