見出し画像

森林浴

皆様こんにちは。

先日森林浴に行ってきました。

最近、いやこの一年間、きついことが続き心が限界を知らせてくれていたので、ふと導いてくれた養老渓谷で森林浴をしてきました。

川のせせらぎ、鳥のさえずり、木々が風に吹かれる音、全てが私の疲れを癒してくれました。

完全に森林浴、トラッキング、ハイキングにハマりました。

眠る前に何気ない一言がぐるぐるぐるぐる、過去のふとした嫌な出来事がフラッシュバックする毎晩だったのですが、昨日はふと滝の流れる音が頭に流れ、次に行く森林浴場を探して、ぐっすり眠れたような気がします。

森林浴の具体的な効果効能は実証されており、また、たった1日体験しただけでも驚くほどのリラックス効果を感じることができたので、これは定期的に行くしかない!と全国•世界各地の森林浴、トレッキングできる場所を探しております笑(思い立ったら即行動、事前に細々と情報を集めるのはすごく苦手なタイプです笑)

皆さんも深呼吸の必要があると感じる時、森林浴で深呼吸することおすすめですよ。

それではまたいつか思い立ったタイミングで😂🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?