見出し画像

海外のポケモンカードゲーム拡張パック「Evolving Skies」ボックス開封レビュー

どうも、海外ポケカハンターのアナザーです。

まず、僕のことを知らない人に説明すると、いつも名古屋、大須でエクストラをメインに活動しつつコレクターもやっているポケカPです。もちろん、海外のポケモンカードゲームも集めており、それなりに集まってきています。

今回、みなさんに紹介するのはタイトルにちなんで海外のポケモンカードゲームの拡張パックの開封レビューをしたいと思います。

海外のポケモンカードゲームと言ったら、多くのプレイヤーはもちろん、YouTuberの方々も一度は目にしたことがあるエリートトレーナーボックスが存在します。

画像1

画像2

これらの海外商品は日本で販売されているトレーナーボックスと似ていてスリーブはもちろん、ダメージカウンター用のサイコロ、中には海外限定のプロモカード、そして海外で販売されている拡張パックも収録されています。日本国内でもこちらを販売しているお店もちらほらあり、多くのプレイヤーやコレクターの方々が手にしたことがあるかと思われます。そんな中、僕自身もこれらのエリートトレーナーボックスを購入し、開封してきましたが、海外の拡張パックのボックス開封をしているところがあまり見たことがなく、封入等気になっており、実際に買ってきました。

画像3

海外の拡張パック、「Evolving Skies」です。

この拡張パックがどんな内容かというと、日本で販売されている拡張パック「イーブイヒーローズ」、「蒼空ストリーム」、「摩天パーフェクト」に収録されているカードが収録されています。つまり、この海外の拡張パックには日本では3万円以上するブラッキーVmax、レックウザVmaxのスペシャルアートが収録されているとてもやばいパックとなっております。

さて、こちらの拡張パックのボックスなのですが、1パック11枚入っており、1枚リバースホロと言って俗に言うパラレルレアが存在します。

画像11

こんな感じの光り方をしていてR以下のレアリティのカードが対象となっており光り方もとてもかっこよくて素敵です。またこのリバースホロの後ろには★マーク(R以上)のポケモンのカード、基本エネルギーカード、トレーナーカードがそれぞれ1枚ずつ入っておりあとはノーマルのポケモンのカードが8枚の構成となっております。

その拡張パックが入ってるボックスに32パックあります。日本で販売されているボックスよりボリュームがあります。また、海外からの輸入品ということもあり、値段も1ボックス2万以上してめっちゃ高いです💦そんな「Evolving Skies」のボックスを2ボックス購入し、実際に開封してみました。この間やっておりました開封キャスにて実際の開封動画を残してあるので興味ある方は下記にURLがありますので是非そちらもご覧下さい。


1. 1ボックス目

さて、まずは1ボックス目の開封結果です。RR以上はこれらが出ました。

画像4

RRRはレックウザVmax、ルガルガンVmax、サンダースVmax、ブースターVmaxでRRはチャーレムV、リーフィアVが出ました。RRRに関しては日本ではVmaxスペシャルセットにてプロモとして封入されているサンダース、ブースターが収録されており、とても珍しかったです。あとはレックウザも出てそれなりの結果でした。え? SR以上は?かって? 出ませんでした…。

画像5

RRR、RRは出たものの、なんとSR以上は1枚も入っておりませんでした。僕自身、噂では2から3は入ってるということしか聞いておらず、残り2パックの段階でここに入ってるのか?と思って開封してみたものの入っておらず、まさかのSR以上なし箱を引いてしまったのです。正直、めちゃくちゃ動揺しました。しかも封入率もかなりあやふやで日本の販売されてるよりもよくわからない結果になりました…。

2. 2ボックス目

さて、そんなこんなもあって2ボックス目の開封です。流石に1ボックス目の結果を見てしまった以上、こんな気持ちになって開封してました。

画像6

美しい痛みとはまさしくこのことでしょう。さて、RRR、RRはこんな感じになりました。

画像7

こちらの箱はRRRなしでRRがウオチルドンV、オンバーンV、ブラッキーV、ウルガモスVでした。まさかのRRRなし箱でRRもそこそこなぐらいの封入でした。え?SR以上はどうだっかだって?0枚かと思いましたか?実は…

画像8

5枚出ました…。

画像9

なんと、2ボックス目はまさかの5枚入っていました。しかも、イーブイヒーローズのトップレアであるブラッキーVmaxのスペシャルアートも出てキャス中も騒然としました。しかもそれに飽き足らず、ニンフィアVのSR、アロマなおねえさんのSR、インテレオンのUR、ウオチルドンのSRも出て驚愕しました。日本では通常ならばボックスに2枚のSR以上はあるものの、1ボックスで5枚入ってるなんてそりゃ驚愕しますよ本当に…(笑)。そんなこんなで1ボックス目のあんまりな結果から全部2ボックス目で取り戻せた感あり、かなり満足しました。

3.総評

えー、総評なのですが、まず海外のポケカ拡張パックのボックスはかなり不規則に封入されています。日本の拡張パックのボックスだとRRが5枚、RRRが2枚、SR以上が1枚(場合によっては2枚)と封入は定まっていますが、海外はご覧のようにRRRが4枚入ってたり、RRが2枚入ってたりと封入しているものが定まっておりません。実際にYouTubeにて外国人の方が海外のポケカのボックス開封をしている動画を発見し、見たところ実際にSR以上なしかつ極端な封入で入ってるボックスも見受けられ、海外では日本と違って本当に不規則に封入されているのが分かります。これを見る限り、海外のポケカの封入率のやばさが伝わりますが、僕自身そこまで虚無に感じてはおりませんでした。というのもSRなしだったとはいえ、サンダースやブースターのVmaxなど日本ではなかなか手に入らないプロモもこちらの拡張パックにて封入されていたので開封とても楽しめました。ただ、ブラッキーがいなかったら、それこそ虚無になってたかもしれません(全部ここで返ってきた)。開封してみて驚愕はしたものの、とても楽しくやりましたので、個人的には満足しました。もし興味ある方がいましたら、海外のポケカ拡張パックを買ってみてはいかがでしょうか?もしかしたら、5枚以上のものもあったりするかもしれません。あくまでも僕が2ボックス開封した上での上記の結果なので絶対にあるとは保証しかねますので個々で買って楽しく開封してください(笑)。


4.最後に

はい、最後に宣伝なのですが、2点ありまして、まず1点目が僕が今回の「Evolving Skies」のボックスを購入させていただいたkinoko's shop様のご紹介です。こちらの通販では、海外のポケカや遊戯王を取り扱っていまして、海外のボックスはもちろんエリートトレーナーボックスや海外ならではのセット商品を販売しております。かなり珍しいものも販売されておりますので興味ある方は是非ご覧下さい。URLも下記に記載しておきます。

そしてもう1点は来週か再来週に届く予定の「Fusion Strike」のボックス開封キャスをやります。

画像10

こちらの商品の内容を軽く説明すると日本で販売されている「フュージョンアーツ」はもちろん、「ファミリーポケカ」、「ハイクラスデッキ」、日本で配布されたプロモ等が収録されています。こちらもかなり貴重な海外のボックスとなりますので、個人的にかなり楽しみにしています。それでは、次回のブログ更新でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?