見出し画像

熱を測るタイミング

コロナワクチン接種2回目の副反応で

昨日はずっと寝てました。

38℃後半から39℃まで上がり

辛い、苦しい、怠い中

これは体力勝負だなと思いました。

何とか乗り越えたので

そこでふと思ったこと3点。

1、熱を測るのがおそくなる

これは意識しているものではないけれど

無意識の元に熱を測るタイミングが遅くなる

何故かというと事実を知ると

ダメージが大きくなるから

子育て中に、熱があるかなと思っても

ダメージに呑み込まれないように

ある程度であれば熱はあるなと思うだけ

2、熱が出たら任せる

ある程度の熱でも、今まで育児はしてきた

38℃でも、ロタの長男をみてきた

頼めない時はそうしてきたが

3人の育児に携わってきた夫に頼れる今

昨日はずっと寝ていた。

時に、頼むことも大事なこと。

3、子供にも状況は知らせること

我が家の基本方針としては

年齢に合わせてできることは自分で!

だから私が熱があること

あちこち痛くて朦朧として

寝ている必要があることは

昨日、伝えたから

私の寝ている部屋に来たのは2回

皆んな静かにドアを閉めていった

お互い労り合うという事を

小さいながらも分かるのはいい事だと思う。


よろしければサポートお願いいたします。サポート頂いたものは自分のご褒美・子供たちへのご褒美に使いたいと思います。