見出し画像

暑さを脱ぎ捨てる!?

夏の雲が青い映える夏が来ました

連日30℃を超える暑さに

外に出るだけでクラクラします。

さて、我が家のボーイズ(6歳+4歳双子)ですが

着替えはワンセット(ズボン+シャツ+Tシャツ)

という習慣により朝にその格好に。

だから暑いならシャツだけで良いよ!

と言っても、家の中でこんな現象が。。。

1、シャツだけだと、なんか違う

保育園に通う我が家の息子たち

毎朝、ズボン+シャツ+Tシャツ(7月)が

朝の着替えるワンセットと習慣化

だから暑くてもそのワンセットを

整えようとする

暑いならシャツだけ!は

何か違うみたい

2、着替え回数多い

散歩に行った後などの帰宅後

そして家の中でも遊んで汗かいた時

何かをこぼして濡れてしまった時

着替えていいよ!

と言っているので着替えるのですが

まぁ、着替え回数が多い

お風呂入る5分前に麦茶こぼした

それでお風呂行くわけでなく

全身着替える人もいたりで洗濯多い

3、双子限定現象!?

長男にはないけれど双子にあるのが

相方が着替えると着替えたい

同じウルトラマンのTシャツ着たいや

同じマリオのお兄さんパンツがいい

不思議な現象が発生します。

最後に・・・

保育園でも着替えは置いてありますが

家でと保育園では着替える基準に差がある

ちょっと米粒ついただけで着替える家

米粒だらけのズボンで保育園から帰宅。

全く基準がわかりません。


よろしければサポートお願いいたします。サポート頂いたものは自分のご褒美・子供たちへのご褒美に使いたいと思います。