見出し画像

中央本線旧鳥居隧道と食堂SS


さて今回は旧鳥居隧道と食堂SSです。

まずは腹ごしらえで食堂SSにGO!

場所はこちら

塩尻市と木曽の境くらいに位置する古き良きドライブインです。

画像1

この看板が目印です。

ちなみにトラックドライバーが多い感じですね。

画像2

店構えも店内のまさに古き良きドライブイン!という感じ

店内はランチタイムでそこそこ繁盛していたのでさすがに撮影は控えました。

ちなみにこちらの食堂SSは少し前にゼツ飯ロードというドラマに登場しました。

着席してメニューを見ているとお茶をもらいました。

画像3

小さなヤカンにお茶がたっぷりと入っていました。

レトロな感じがいいですね。

さて今回は豚汁定食注文

画像4

豚汁、ごはん、冷奴、漬物、サバ煮

という内容

さっそくサバ煮から頂きました。

これは味が濃くて柔らかくて美味しい

お婆ちゃんの味です。

本当に美味しい

そして豚汁はドライバー向けの濃い味付けかな?と思いきや非常に上品な味

すんごい美味しいです。

またたく間に完食です。

ちなみに今回は鶏の唐揚げを注文

画像5

こちらは外はサクサク、中はジューシーとまさにうまい唐揚げ

最高でした。

そんな訳で腹を満たしたらメインディッシュの旧鳥居隧道に向かいます。

場所は大体ここらへん

ちょっとだけ捜索しましたけど案外わかりやすい場所にありました。

画像6

画像7

現在使われている鳥居トンネルのすぐ脇にあります。

画像8

斜面を下るとすぐにあります。

画像9

さて今回のメインディッシュ鳥居隧道です。

なんて禍々しい見た目なんでしょうかこれ・・・

怖すぎる・・・

ちらっと覗いてみましたが崩落と怖さで奥までは無理ですね。

画像10

ちなみに奥は完全に土砂で埋まっており完歩するのは不可能みたいです。

いやここは本当に怖い

画像11

かなり崩落していて本当に危険です。

画像12

ちょっとここまで崩落していると怖いですね。

とまあそんな感じでした。

今度は人を誘って最奥部までいこうかなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?