見出し画像

田中さんと山根さん

日々を軽くしてくれる,ポッドキャスト。
アンガールズのジャンピンの話。

通勤中は本を読むか,何もしないことが多い。
amazon musicで適当なR&Bかジャズを流す。リラックスしたいときはジャズで,前向きに過ごしたいときはR&B,情報を入れたくないから日本語はあまり流さない。

だけど,アンガールズのジャンピンは楽しみにしている。
どうしたって上品だとは言えない,どこを切り取っても品のいい内容ではない。アンガールズのジャンピンが好きです,っていうのはちょっと,いや,かなり勇気がいる。ちょっと憚られる。いや,好きなんだけど。この複雑な気持ち。ファンなのに,ごめん。

田中さんの話を聞いていると,世界がちょっと楽しくなる。
世界の楽しみ方を気づかせてくれるような感じ。

だから,仕事終わりの,本を読む気にもなれないような疲れの中で,バスに揺られながら田中さんの声を聴く。田中さんの「たぎり」に対して,妙に冷静な山根さんもいい。

メールを送ってみようかななんて思っているうちに,Twitterのフォロワー数も増えて,きっとリスナーも増えてきたんだろうなって勝手に思っている。それでも変わらない田中さんと山根さんを,これからも楽しみにしている。

リアルでは誰にも言えない,私の好きなジャンピンの話。


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?