見出し画像

変わらない景色

私もnoteってのをやってみようかしらと思う。

理由は大したことではない。

コメントしたくなった記事がnoteだったから、アカウントが必要になっただけ。

アカウントは実は4年も前に登録していた。

使ってなかったのはただ自分の時間がなかったからだ。

無職、療養中の我が身なれど「暇」なら他人に差し出せると思うがゆえ、ついつい他人に暇をかしてしまうのだ。手元に何もないが故のある意味での商売なのかもしれない。

それで何を稼いできたのかね?と問われれば、思い出としか答えようがない。

この四年、毎日犬の散歩してきた。

犬の散歩だけはどんなに忙しくても、誰かの世話をしていても譲らない事にしている。

散歩ではほぼ毎日川に行く。

川の景色は四季を通して毎日変わるから目が離せないものでありながら、四年前も今日も川は川なのだ。

だからあれから4年もたったのか…なんて感じる事もなく、まさか4歳も歳を重ねたとも思うこともなかった。

犬を飼って五年半。

私も川の景色の中の一部になってきた。

それがとても嬉しい。

私もいつか川の石になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?