スクリーンショット_2020-02-26_17

GIF,色補正のはじまり

画像1

お、gifできた photoshopで作れるのね〜学び… フムフム、意外とかんたんだったな なぜか空の映り込みをオフっていた…まいっか…

どうでもいいんだけど、gif界隈のイベントの仕事にかかわったことがあって、伝達の手段としてgif便利だろうな〜とずっと思ってはいた というかあんまり知らなかった範囲のことだったので普通に興味深く、いろんな便利な使い道があることにそのとき気づいたというところで やはり定期的にさまざまな界隈をのぞいてみたい

これはメモだけど、GIPHY Captureも便利そうで気になっている adobeに頼り切るのもどうかとは思っているので…ほらいつ貧困になるかわからないしさ… gifも奥深そうだしちょこっと勉強してみよっかな

そんなことを言っていたら3月の現場仕事がほぼすべて飛んだという連絡を受け、えっ複雑な気持ち まあまあしんどい行程だったので行かなくて済むのはうれしいが、要は執行猶予みたいなものなのでモヤ…

なんか会社員でよかったかも…いまは…

それはさておき、カラコレについてちょいちょいと調べてみて、明暗別色補正を知る…ちなみに、Photoshopもあまり使わないタイプの人間だったのでほんとに無知 ホワイトバランスでえいってやってたお洒落さのない人…ということを知る

を読み、あ、なるほどとなる オシャ…

そうかそうか…ふむ…Lumetriカラー使ったことなかったね 手元にお洒落になる前の動画素材があるので試してみよう…

サッサッ…

画像2

わるくはない…これもかなり壮大なフィールドなので学ぶことが多そう 手元の写真でいろいろお試ししよ、時間できたし…つら…

スクリーンショット 2020-02-26 17.49.18

ちなみにbeforeはこのような うむうむ

まあそんなところで会社をでる、なぜかレミオロメンを聴きながらまっすぐ家へ帰り編みものをしつつバナナフィッシュをみる、これ好きだな、好きそうだから見たほうがいいと言われたものを見たらやはり好きだったというはなし…単純

じゃっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?