月,雲など

おは…

これは一昨日せっせとやっていたもののうち、参考にさせていただいたもの

ちょいとした用事で素材をいろいろと作らなくてはならず、なんかこう背景にフラットデザインのものをなじませたいなーんと思っていたところだったのね〜 わたし自身は全然フラットデザインくっきりのままで良くてもいやだと言われてしまうと特に抵抗できないので…はは…

レイヤースタイル使ったのはじめてかも知れん…月を作っていたんだけどroughen edgesやルミナンスキーマット、あとはこのテクスチャつけなどでなかなかいいのができた

お次はこれを しらんエフェクト!いろいろ使えそー

雲の作りかただとフラクタルノイズを使うやり方が大きな流れだと思うんだけど、わたしの技術力の問題なのかうごきの制御がむずかしいことがあり、まあそれだけの理由ではないんだけどいろんな作り方を知って使いわけたいなーと思っている

かわいい〜!となり参考にさせていただいた、かわいい スターバーストでこんなことができるとわ…まあ確かにもこもこ感を出そうと思ったら球体を合成するのがいいよねっていう

画像1

つくってみた、雲のベース平面にフラクタルノイズを追加してるのと、なじませたかったのでベベルとエンボスはハイライト・シャドウを減算にしている、不透明度を下げたりブラーをかけたりしている、4色グラデじゃなくてtritoneを使っていたり

まあこれプロジェクターで打つならもっと明るくしとかないとね

写真素材でこんなことできるんか〜となったもの

ははあ…
マスクはいいよね、輪郭をぼかせるからね…このへんで雲作ってみるか…となる

FFの舞台の配信があり、舞台がどんどん中止になっているのが悲しみなのもあってさっと課金させていただく むしろ多忙の予定だったのが暇になったのでいろんなものが見られて嬉しいし、もうお金を払わせてくれという感じ もともと観に行こうとしてはいたもの

2.5次元の舞台ってアニメにちかい構成のものが多いので、これは観てるひとの好みの都合なのかも知れないんだけど、オープニングがドーン!と入ることがおおく、個人的には好き、というか見やすい

明日はこそこそ出かける予定

なんか面白みのないブログだな〜

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?