再開、シェイプレイヤー

ひさしぶり。。

転職しまして、なんだか一年半ほど現場にごりごり出ていたんですが、
なんやかんやで映像制作をまた始めることになり

ゆるくやってたもんだからスキルが低く、そして作業スピードもあれということで、また勉強を再開するに至ったというわけ

ちなみにどれくらいっていうと、ショートカットi,o,b,nを知らんかったくらい


こちらやっていくよ

空間補完法にリニアを使用、ふつうにチェック入ってなかったのだった。。


まずこれ

Incoming Velocity 80per
outgoing Velocity 80per

にしたもの

33.3perだとなんとなくゆっくり発進してなんとなくゆっくり止まるけど、Influenceの値を大きくすることでつよい影響がかかるからぐーっと発進してぎゃんって止まるってことなのか~

0perがリニア移動だという前提を忘れずにいないといけないのかなとか。。

いまいちこのキーフレームのイーズの値の適切な触り方がわからずにいる

え難しくない?

そしてパスのトリミングとリピーター

キーフレーム選択→altと左右で移動っていうの、地味に気にしつつ、習得してなかったやつ(なぜ)

こういう、手動で何とかやってた泥臭いかんじをなくしたいな~


パスの結合

うーーーん、これも何度か教えられたけどいまいち定着していないやつ

イラレあんまり使わないからかなとか。イラレも勉強したさあるんよな


いかんせん仕事しつつになるので(現場はうごき続けており…)、なかなかまとまった時間が取れないというのがあり


そしてちょっと飽きたのでふつうに仕事するか~


ではね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?