引きこもり,教本導入

画像1

おは…

何度も寝直してしまうがなんとか定時前に起きたひと とりあえずメールチェックをするが、そもそも土曜なので何もきていなかった

自宅で作業できるので分厚い本を使って勉強できるなーと思い、もともと持っていたaeの教本を引っ張り出してくる

これですな

かっこつけてるとかじゃないんだけどaeなどの中で日本語を使って思考するのがむずかしくて英語にしてしまっており、まあ結局わからない単語とかあるのでそれを調べたりしながらのんびりとすすめる(わからない単語があるっていうのは日本語でも一緒だとは思うけど)

大学のとき、先生がソフト関係をすべて英語で使っててえーなんで?と思ってたけどなんかわかってしまったような気がする…いや先生は留学してたとかそういうのがあるんだと思うんだけど私の場合はそういうことではなく、なんか日本語より機能を理解しやすいんだよね 英語、読み書きについてはまあ得意なほう…

本で勉強するとわりと無音だな と気付いて泉まくらを流す

画像2

まじめにやってみました、というかんじの動画ができた

このほかはテキストアニメーションの付けかたと、そこに付随して範囲セレクターの使いかたも学んだおつもり んーちょっと頭を使った気がする、ほんと使ったことない機能ばかりでしょええ…となる いろんなチュートリアルみて機能を知っていかないとね

今日は土曜日なのでもともと15時が定時に設定されており、とりあえず切り上げることにした こんなことで疲れててもしょうがないし…

うだうだしていたらとつぜんやる気がふっかつ

これももともと持っていたので読みはじめる たぶん大学生のときに買ったんだと思う、大学のころはプレゼン資料とかポスターとか作っていたので…それでadobe系のソフトが使えることが入社前にばれて映像セクションに入れられてしまったという経緯…ただ当時はpremiereもaeも使えなかったので見よう見まねでなんとかやっていまに至っている 機会だけ与えられた状態というか

デザイナーになりたいわけじゃないんだけど方法を知っておくことは必要な気がしている、引き出しは多いに越したことないとおもうのよね あと気晴らしにもなる、いろんなことをやることが

おなかすいた ではね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?