嫉妬するのをやめたい!嫉妬心を解消する方法 前編

画像1 色々あって、ものすごく苦手な感情になっちゃいました…(笑)
画像2 「嫉妬する側」でなく「嫉妬される側」の悩みも最後におまけで付いているので、良ければお立ち寄りください(*´ω`*)
画像3 よく一人でいたので、校庭で知り合った上級生とかに遊んでもらってました。
画像4 スケボーの次は一輪車とかローラーブレードにハマってました。
画像5 私は名人の一つ下の「後ろ二重あや跳び」までしか出来ませんでした(笑)
画像6 皆のように「おめでとう」と言えない自分が「ダメだ!悪い子だ!」と思ってしまったのでした。
画像7 よく覚えて無いですが、週2でスイミングクラブ通ってました(*´ω`*)
画像8 「プイ!」っと逃げるよりは成長した…?(笑)
画像9 パターンの繰り返しで「嫉妬する自分はダメだ!」「相手の幸せを願えない自分はダメだ!」「相手より自分は劣っている!」「嫉妬すると友達がいなくなる」などなど、嫉妬をするとネガティブな感情が芋づる式に湧いてくる思い込みが出来てしまいました。
画像10 私に嫉妬心と向き合う勇気を与えてくれた桃庫さんって誰…!?と思う方はコチラ!応援してね(*´ω`*)♪→https://comic-days.com/episode/13933686331661582799
画像11 パターンの繰り返しで先が見えていて当時は本当に怖かった…!(笑)
画像12 たとえ離れることになっても、桃庫さんに嫉妬心を抱いたまま離れたく無かった!
画像13 後半→https://note.com/anotama/n/n1e576ab84138 ブログではより具体的なエピソードを交えながら描いているので、良ければこちらにもお越しください。→https://www.anotama.com/entry/2021/04/03/213331 因みに桃庫さんとは、今でもうちで一緒に作業したりしたりこれまで通り遊んでます(*´ω`*)この漫画のことも了解を得ており、私のネガティブな思考も理解しつつそのまま肯定も否定もせず温かい目で見守ってもらっております(笑)

サポートいただき本当にありがとうございます! 励みになると同時に、自分の作品に自信を持てるようになりつつあります。 いただいたサポートはより良い作品が作れるように、創作費として使わせていただきます。