今注目しているプロ野球選手

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

私は日本のプロ野球よりメジャーリーグが好きで、日本のプロ野球は特にどこファンというのは無いのですが(一応聞かれれば千葉ロッテファンと答えます)、注目している選手は何人かいます。

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手、千葉ロッテマリーンズの安田尚憲選手、横浜DeNAベイスターズのタイラー・オースティン選手の3選手です。
この3選手の打席は、試合の放送があれば欠かさず観ています。

村上選手は、どっしりとした構えがいかにも長打を打ちそうな感じがします。若いのに下半身がしっかりしていて、とてもワクワクさせてくれます。どんどんホームランを量産していって年間50本や通算500本あたりを目標に頑張ってもらいたいです。2〜3年後にメジャーへ行くのだけは勘弁してほしいです。

安田選手は、今はちょっと小ぢんまりしていて長打力のありそうな構えでは無いですが、4番で使い続けてもらって率は高くないですがクラッチヒッターとして今年は頑張ってます。もう少し下半身を鍛えて長打も多く打てる選手になる事を期待してます。

オースティン選手は、ヤンキースでデビューした頃から少し注目していましたが、日本でも活躍できそうなホームランバッターです。同じDeNAにはソト選手もいますが、ソト選手よりライト方向に大きいのが打てそうなプレイスタイルがいいです。

残念ながら今のプロ野球の投手の中には注目する投手はいません。ソフトバンクの千賀投手や楽天の早川投手、オリックスの山本投手あたりは少し気にしていますが、試合を観ていたいというまでにはいってません。

まだまだ未発見の良い素材を持った選手はいると思いますので、色んな試合を観て発掘していきたいと思います。

以上、野球好きなオッサンからでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。