見出し画像

日常は推し活を凌駕する。

前回の記事投稿が10日前。
投稿が滞っており大変申し訳ない。

記事更新が滞ったのは、日常で少しゴタゴタが発生し、その対応に追われていたためだ。現在は少し落ち着いたものの、まだやることは山積みで、対応に時間を費やす必要がある点はやや憂鬱なところ。

そこで思ったのが、やはり日常は推し活を凌駕するんだなと。

日常で大きな出来事がなかった数ヶ月、生活における推し活の優先度は高めに設定されていたので、note執筆を含め色々な活動が頻度高く実施できていた。

ただ、ひとたび日常で大きな出来事が発生すると、途端に推し活の優先順位は下がってしまうなと。

当然でしょ、と言われればそれまでだが、これまで推し活に時間をある程度掛けていた身からすると、日常で起こる問題が推し活を簡単に凌駕するという事実に気付いた(気付かされた)ことは衝撃だったし、凌駕したことについても「仕方ないか」の感情しか湧かなかったのもまた驚きだった。

推し活を継続して続けるには、日常が平和(安定)していることも大事。
身を持って知ることができた数日間であった。


※文字数少なくて申し訳ない。日常が落ち着き次第また長文記事は再開予定だが、しばらくはこのボリューム感の記事が増えるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?