見出し画像

モバイル端末は貸与される?

会社にもよりますが、大手ほど貸与されると思います。

マニュアル参照や報告書作成、待機も含めた業務時間中の通話でかなり通信費を使う為です。
筆者が調べた限りだと、下記企業は保守用のモバイル端末が支給されると書いてありました。

・京セラドキュメントソリューションズジャパン

CEはタブレット端末を所有しているそうです。

出典:https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/products/service/customer_engineering

・富士フイルムビジネスイノベーションジャパン

モバイル端末について言及があるので、支給されるっぽいです。

出典:https://www.i-note.jp/fujifilm/businessinnovation/ce/lp.html

・コニカミノルタ

全CEにタブレット端末が支給されるとの事。

出典:https://www.konicaminolta.jp/business/support/maintenance/customer.html

・リコー

モバイル端末が支給されるようです。

出典:https://www.ricoh.co.jp/sales/about/our-workstyle/working-form

このあたりは、あまり採用ページに書いてないので
面接で会社用携帯の有無は、必ず訊いておいたほうが良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?