見出し画像

ピッチイベント大盛況でした!

Anone Projectが主催する『Anone Awards 2021 Spring』では、現役の学生起業家が登壇し、実現したい夢を語ります。

そのフローは2つに分かれており、先日1月16日には第一弾として学生起業家によるピッチイベントを開催しました!
内容は、1人ずつ4分間、事業に関して口頭で語り、審査基準に基づいて審査し合うというものです。

「学生の夢を応援したい」というあたたかい気持ちで会場を貸してくださったのはR-StartupStudioさん。
緑が生えるとてもキレイな内装と、そこにいるだけでモチベーションがググッと上がってしまう魅力的な会場です。

画像2


ピッチに集まった学生起業家は総勢30名。

ゼロからのスタートから、
ひとりひとりの学生起業家さんに思いを伝え続け、

「面白そう!」「参加したいです」「一緒に作りましょう!」
と、最終的には会場がいっぱいになるくらい集まってくださりました。
このイベントのために、たくさん準備を重ねていただき、
本当に感謝してもしきれないです。

画像4

画像7

画像6


緊急事態宣言が発令され、オンライン参加の学生もいましたが、それでもやっぱり、活気と熱気に満ちた会場で、直接お互いの顔が見られるのはリアルイベントならではでした。

諦めなくてよかった〜〜〜〜って心の底から思います。

画像8

画像1


厳選されて選ばれた5名の方の紹介は、また後日させてください!

結果的には勝敗のつくものになってしまいましたが、
同じ志を持って活動する同志として、横のつながりを作って今後も切磋琢磨しあえる「仲間」づくりの場にしてほしいという強い気持ちがありました。

実際に会を終えて、学生起業家のみなさんが笑顔で語り合っている姿を見て、その思いを実現できたのだと嬉しくなりました。

最後に声を大にして言いたいことがあります。


ねえねえ、あのね。

第1回目の、私たちにとって初めてのイベント、
たくさんのサポートと、たくさんの笑顔に囲まれて
大成功したよ!!

画像3


↓グラフィックレコーダーのしおりんが描いてくれたグラレコです♡↓


画像5


2月27日のイベントへの参加申し込みは、以下より可能です。
みなさまのご参加お待ちしております!↓

Anone Project代表 りこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?