「クロスワード」作ってみた

学生時代にハマってたことに、クロスワード、パズル、トランプ、ナンプレがあります。

休み時間にクロスワードやったり、トランプ持ち込み禁止だったので自作で作ればトランプでは無いかと思い、紙で作ったトランプをやったりしてました。

親が新聞についてるクロスワードやってたり、クイズ系の雑誌買ってたりして、親の影響で自分もやってました!

クロスワードって、知らない言葉に出会え、知識を増やせる最強のツールだと個人的に思ってます(笑)

あと、自分は、純粋にクイズとか謎解きとかが好きだからっていうのもある。

で、ふと、クロスワード作りたいって思ったんですよ。

なので、作りました(笑)

学生時代の懐かしさを味わおうと思い、デジタルではなく手書きで作成しました!

作ったクロスワードがこちら!!

久しぶりに手書きで、文字書いたかも(笑)

一応、web+に入会してる方なら、スラスラとける内容になってるはずですw

web+とは関係ない問題も多いですが(笑)

授業中にノート取りながら、パラパラ漫画やお絵描きしてたの思い出して、懐かしいって思いましたww

愛知オフ会とかやる時に、このクロスワード配布しようかな(笑)

こういうの作るの楽しい〜!!

若干、分かりづらい問題あるかもw

また、作りたいなと思った!

こういう、遊び心をいつまでも持ってたい〜!

さぁ、今日も一日頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?