【どこから情報得てる?】ビジネス系YouTubeで見てるのを羅列してみる

ただ羅列するだけです。


テレ東biz

テレ東bizは経済ニュースアカデミーをよく聞いてる。

この前、webtasuのセミナーで、清水さんが「深化と探索」って言っててなんか聞いたことあるって思ったら、このYouTubeを見てたからでした笑

ちなみに、総集編は3時間あって、これ聞きながら寝落ちしたこと何回かありますw

長いけど、面白くてためになるので聞いてる。

あと、ガンダムから学ぶ経営学の話は見てて面白い。

ガンダム1回も見たことないけど、入山さんの熱量だけで何回も聞けるw

この動画は4週してるぐらい好き。本当に好きを語ってる感じがして、聞いてて飽きないんですよね。

著者よりも詳しい入江さんおもろいので、ぜひ笑

この動画は個人にめっちゃおすすめなので、このnote読んでくださってる方は、この動画だけでも見てくださいw


ReHacQ-リハック

リハックは元テレ東の高橋さんが作ってる番組。

高橋さんの作る番組が好きで見てる。高橋さんがテレ東時代に作った、「家ついてっていいですか」という番組からハマりました。

リハックは、高橋さんの聞き上手さと聞き出し力が凄くて勉強になる。

あと、ひろゆきや国会議員を上手く使えるのは高橋さんだけだと個人的に思ってるw(偏見)

新R25チャンネル

このYouTubeは、推し(佐久間さん)が出ていたので、試しにみたら、面白かったのでたまに見ている。

推しが出ている動画

今はもうやってないけど、思春期ビジパ学園が好きでした。

みんな大人を演じて、できる大人してるんだなと思えて安心できた番組で好きだった。

パラノイア

最近、この動画を見つけ、この方の動画を今見漁ってる最中です笑

実力よりも、気に入られる力とか立ち回りの力があれば出世するって感じの内容。

利用する力を手に入れて、自分の実力以上に見せて、稼ぐ。

実力だけあっても(ないよりはある方がいい)けど、運や観せる力も必要って感じで、この動画見て確かにって思った。

マーケティング研究所-雨と東京と株式会社

マーケティング研究所は、稲葉さんの声が好きで聞いてる。

内容は、B to B向け。SEOやマーケティングの勉強に使える。

いのたく

アフィリエイターでYouTubeやってる方で、おとといぐらいにYouTube発見しました。

Threadsで流れてきて、この方知りました。Threadsでアフィリエイトの報酬を報告してて、気になってる方。

情報商材屋じゃなさそう(わかんないけどw)

な所が個人的に好きで、YouTubeこれから追います笑


ビジネス系YouTubeで、大体見てるのこれくらいかな。

あとちょっと前だと、マイキーの非道徳な社会学ってやつにハマってた時もありました。

最近は見れてないけど笑


ちなみに、YouTubePremiumなので、CMが流れないので、CM多いとかは分かりませんw

たまに、CM多すぎて見る気なくすっていうXのポストみたりするので一応笑

あと、voicyも結構聞いてるので、今度はおすすめのvoicy紹介しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?