見出し画像

少しだけ顔を覗きにきました

noteを久しぶりに開いたら編集画面が変わっていて少しびっくりしました。
みなさん、お久しぶりです。anone, の中の人です。もしかしたらはじめましての人もいるかもしれませんね。

こうして誰かに向けて文章を書くというのは、1年ぶりでしょうか。
anone, がより自分のことを深く知れる場所になれたらいいなと、思い切って去年の3月にメディアを始めてみましたが、うまくいきませんでした。

これは、それ以来の投稿になります。最後に書いた記事が懐かしい。

当時は読み手のイメージを膨らませ、手紙を書くように執筆を心がけていました。いまだに私の文章を読んでくれている人もいるみたいで、時たま訪れるnoteの通知がなんだか嬉しかったりします。でも、今日からこの場所は、anone, の中の人の私利私欲のために使うことにしました。

私利私欲というと、なんだか少し怖い感じがして我ながら引いてしまいますが…。つまり、誰に向けた文章でもなく、私自身のために、思考と感情を文字に起こそうという試みです。
中の人本人のアカウントで書くことも考えましたが、なんだかしっくり来なかったんですよね。あっちの方では考えがうまくまとまらなくても、こっちだとなんだかスッと書きたいことが書けるような気がします。実際、タイピングのスピードも早かったりします。この文章も、一度も校閲せずに出せちゃいますし。それくらい、この場所は自分が思っている以上に言葉を素直に吐き出せる場所なんです。

というわけで、息切れしてしまったので今回はここまで。自分のためと言いつつ、誰かに見て欲しくて今この文章を書いているなんて、矛盾しているかもしれませんが、どうぞ私の気まぐれにお付き合いいただけると幸いです。これまで anone, を見守っていてくれた、たくさんの人へ愛を込めて。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?