見出し画像

止まってみたら見えた夕日 2020/11/05


2020/11/05

画像1

久しぶりの日記を書いているのは保健室のヘッドの中である 情けね〜


 “日記を書きたい” という日記がiPhoneにメモしてあったくらい、言葉がうまくでてこない日々が多くて、でもご飯はそれなりに食べてて偉かった まあお腹痛くして寝てるんだけど
この日記をどうしても書きたくて、ここに至るまで四回くらい日記を書き直してる



最近バタバタしていた理由は、先月から学校に通い始めていたから!
というのも実は学校を一年くらいお休みしていたのです

わたしはひとの半分くらいしか体力が無くて、そのくせ完璧主義だし負けず嫌いだから、よく立ち止まってしまう ウウ〜って言いながら悔し泣きしてだんだんげんきになる 色んな人に助けられてきた 

そんなこんなで学校をお休みし、いそいそとアルバイトなんか増やして生きていたのだけど、ようやく学校に戻れるようになった 久しぶりの授業は新鮮で難しくって、ワクワクしてる気持ちもある 毎日脳パンクしそう〜 少しずつ慣れたい クラスメイトと声を交わすのに三週間かかったし



まだ19年しか生きてないのにたくさん迷惑をかけて生きているしいろんな人を傷付けてしまった自覚もある 自分はわがまますぎたのかもしれない でも 部屋から出れなくて毎日夕方だった去年の今頃のわたしをわたしはきらいになれないしこれからもよしよし撫でて生きたい 玄関の小さい覗き穴から差し込んできた夕日のこと 綺麗だと思った いつだって必死でそれを隠してるのに漏れ出しちゃう自分 ださくてえらい どんなときの自分もわりと好きである だから結局あっけらかんとここに生きてる や、別に何も平気だしげんきですよ、や、ちょっと嘘たまには弱音吐きたい日くらいある吐かないけど!偉すぎ!でもねだいじょぶ にっきちゃんだから みんなみてくれてるから ごめんなさいをちゃんと言いながら生きていくんだ

ということで!おうえんしてください〜!パフパフ
えいえいお〜!!!!



今日よかったこと

①すきなおんなのこがくれたハンドクリームがしおしおになったので

画像2

新しい同じやつを買った
Aesopのハンドクリームはお守りみたいな気持ちで使ってる 減った分だけの自愛 しおしお愛おしいね
(みんなにいただいたハンドクリームはおうちで寝る前につけてるよ‥!有難う)

画像3

②無印カフェの無花果とクリームチーズのポテトサラ
ダ食べた・100回食べたい

③今朝、寝ぼけ眼ですずめちゃんの自由律俳句交換日記を読んだらたくさん嬉しいことが書いてあってわたしはなんて幸せだろ〜と思ってちょっと泣いた こころあったかで救われてるのはわたしだよ〜と思った 

すずめちゃんのnoteを読み、今日は文章書く!となってこれをかけました

やっぱりことばすきです 



今月は日記たくさん書けますように!がんばれわたし

それではねるね
おやすみやさい



よろしければサポートお願いします 泣いてよろこびます