見出し画像

ネモフィラの丘

念願のネモフィラを見に行って来ました〜🩵

今まで行きたい行きたいと思いながら、なかなか行けなかったネモフィラの丘
移住して近くなったのでふらっと行くことが出来ました!めっちゃ嬉しい✨

そこは広島の世羅町にある花夢の里にあるネモフィラの丘𑁍 𑁍 𑁍

家から1時間くらいで着きました🚗 ³₃

車を停めて、入場口でチケットを購入
シーズンによって料金が違うみたいだけど、今の時期は¥1000でした

ネモフィラに向かいたいけど、楽しみは後でということでまずは芝桜へ

こちらも満開に咲いた芝桜がとってもかわいくて綺麗でした〜
ピンクやローズ、ホワイトやパープルなど色とりどりの芝桜がたくさん咲いていてかわいかったです


芝桜もしっかりと堪能して、
いよいよネモフィラの丘へ

楽しみにしていた景色がそこにはありました𓂃◌𓈒𓏲𓆸

ちょうど見頃を迎えていて、たくさんたくさん割いてた𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


こんな花
バス停あったり
ドアあったり


写真撮るのも楽しかった(´˘`*)

あまりの景色にずっと見ていたかったけど、
時間が進むことに暑くなってきて限界

でもずいぶんとゆっくり楽しみました〜

引越しと新生活のばたばたで
頭が忙しくなってた最近

こんな綺麗な景色と空気でこころから癒されました(* ´  ` *)ᐝ


こういう時間は大切𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
頭でっかちになってる時こそ
何かしなければになってる時こそ
自分でどうにかしなければになってる時こそ

自分が深呼吸出来ることをあえてしていこう


帰り道
通りがかりに目に入った龍神の文字

一旦通り過ぎたけど、どうも気になるのでuターンしてお参りしました


巳徳神社


白玉龍神というのぼりがたくさんたっていて
調べてみると、元々白蛇様が出世して龍神さまになったとかとても綺麗な女神様とも言われているようです

ということで出世と金運、事業繁栄、商売繁盛の神様のようで、
登りには県内外の企業や人がお参りされるようです⛩👏

静かでとても優しい雰囲気の神社でした。

ネモフィラも見れて、さらに参拝も出来て、
充実した1日になりました(*´˘`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?