画像1

c-moll

anon
00:00 | 00:00
ハ短調の音階でmidiキイボードで即興演奏した。通常のカデンツに従っているわけではなく、テーマとその変容があるわけでもない。主音から開始して上下動を繰り返し、主音に戻って終わるだけのものなので、ハ短調の曲には聞こえないかもしれないし、こんなものは構造を持たない音の羅列であって音楽ではないと言われれば私は黙るしかない。
私がやっていることは音の落書きか殴り書きのようなものであり、録音として残ったものは作品というより落書きや殴り書きの痕跡というべきかもしれない。
こういう「曲」を24曲作って、まかり間違ってアルバムを出すことがあったら、その時はタイトルを『線のない譜』にしようと思う。
私はデタラメだけれど静かな音楽をやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?