見出し画像

離婚事由の一つになったのかもしれない話

息子が年長さんの時の音楽会

我が家にはデジカメが1台しかなかったので、どっちが撮影するか妻と相談していました。

もう一台カメラを買う?この際一眼レフでも買おうか?

いやいや、普段は1台で良いんだし、そんなの勿体ない

当時はまだガラケー全盛
ケータイで写真を撮るといったことも当たり前ではなかった時代


そんな悩みを抱えている時に発売されたのが

シャープアクオス 945SH G Ver.GP30th

そう、いわゆるガンダムケータイだ

専用の充電ドックに
なんとプラモデルまでついてくるという
ガンダムマニアにはたまらない一品


もれなく俺もガンダム大好きなので
欲しくないわけがない

しかし機種変にしては価格も高額
妻を説得する機会がないので半ば諦めていた所に、息子の音楽会だ

このガンダムケータイ

ガンダムのギミックが目立つけど

実はカメラ性能が当時のケータイでは考えられないぐらい良かった

ちょうど機種変の月だからこれにしちゃ駄目?ちょっと高いけど、これだったらカメラ2台も要らないよ?

デジカメをもう一台買うのは躊躇するが
機種変にかかる費用はある程度許容されたのか

この話は意外とすんなり大蔵省の許可が降りた


よっしゃああああああ!!と喜びも束の間


音楽会が今週の土曜日だ


今日は木曜だし
行けるなら音楽会が始まる前に行かなきゃならない


幸い音楽会は11時から


駅前のショップで朝イチで飛び込んで
機種変してすぐ幼稚園に向かえば間に合う!?


プログラムを見ると息子の出演は後の方だ
少し遅れても大丈夫だ!


よし、朝機種変してすぐ向かう!

当日いきなり使うことになるけど
アクオスは何台も使ってきた経験がある


ぶっつけ本番で大丈夫だろ!



当日の朝は息子よりも早く家を出て
駅前のケータイショップに飛び込む

データ転送は自分でやるからと
できるだけ早くに機種変更してもらい


いざ音楽会へ乗り込む俺!


11時をちょっと過ぎたあたりに学校へ到着すると、もう会場は我が子の晴れ姿を見ようと親の群れでいっぱいだ


妻はどこにいるかと思い
探すと1階の座席センターを確保している



完璧なポジショニングじゃないか



俺はどこにしようかと場所を探してみたものの
1階はもういっぱい


仕方ないので2階に上がってみると
センターは一眼ガチ勢で陣取られている


どこか無いかと探してみると
ステージから近いけど
角度が厳しいステージ横に少しスペースが


早くしなければ息子が入場してしまう
急がなければ!


NBAトップ選手のごとく親御さんの間をカットインして目的の場所までたどり着いた時


息子の組が入場してきた!!!
いかん!まだ用意出来ていない!


入場シーンは間に合わないが
歌っているシーンには間に合うはずだ!


機種変したばかりのガラケーをかざし
息子の歌う姿を探す


いた!可愛すぎる!何を歌うんだ?
あわてんぼうのサンタクロースか!!!

よし!いい顔撮ってやるぜ!!


あわてんぼーのサンタクロース



ばきゅーん☆







画像2








……………え?
なんか音がした?
会場中の視線を集める俺


もういっかい撮ってみる




くりすますまえーにやってきたー







ばきゅーん☆

画像2


シャッター音が
ビームライフル発射音!!!!



会場中の視線が痛い!
普段優しい先生が俺を睨んでる!

妻に至っては鬼の形相だ!!!!!



以降、シャッターを切ることなくおとなしくしていましたが

帰宅してからめっちゃ怒られたことは言うまでもありません。

みんなも初めて使うスマホには注意しろよ
あのんちゃんとの約束な☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?