見出し画像

英語をものにする方法

どーもアノマリーです。今日は「英語をものにする方法」についてお話します。
「英語を身につけたい!」という人は多いでしょう。ただ、何をやったらいいかわからないという人がほとんど。
実際、僕自身もそうでした。

そんな方に僕が英語を好きになれたきっかけを2つ教えます。

1つ目は、

好きなものを英語に変えてみる

です。
僕は映画が好きなのでとりあえず洋画を見てみる。次に字幕なしで見てみる。といったように段階的に英語に慣れれば英語が苦にならなくなります。好きなアニメを英語で見たり、好きな海外の俳優を見つけてみたり、皆さんの好きな角度から取り入れてみてください。

2つ目は、

英語で失敗経験を積む

です。

失敗経験こそ学べるものはないと思います。僕は学生時代、クラブでテイラー・スウィフト似の金髪美女に逆ナンされたんですが、英語が聞き取れず何も返答することができませんでした。
一生の後悔。
そのことが悔しかったのでそこから英語を学ぶ決意をし、今ではTOEICの点数が860点を超えるようになりました。

とりあえず色々経験してみるのがいいとおもいます。
焦らずに行きましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?