濃厚接触者になりました(Day 10)

3/31(水) Day 10

体温:37.0℃

朝8時に起床。
いよいよ隔離生活も10日目に突入した。

今日は3月最後の日だ。
職場では、異動する人、退職する人も多い。
せめて最後にご挨拶したかったが結局それも叶わず、個別にメールを送る。

外は快晴。
最近の黄砂による烟ったような空の色とは打って変わって、綺麗な青空が広がる。
そんな春の空を横目で見ながら、今日もリモートワークを行う。

…といっても、することもそろそろなくなった。
今年度最終日だからだろう、飛び交うメールも少ない。
取り敢えずはPCの前に座りつつ、こりゃ本気で浦島さんになりそうだぞ、と焦る。

昼ごはんは寿司パック(スーパーのものだが)で若干テンションがあがった。
日本人、テンションが落ち目の時はだいたい寿司を食べておけばいいと思う。
但しイギリスのスーパーのSUSHIパック、お前は駄目だ。
一度M&Sのものを買ったところ、てっきり赤いから遠目でマグロだと思ったらパプリカ寿司だったときの衝撃は未だに忘れない。
(ちゃっかりそれっぽく細海苔巻いたり,、とかいう小細工は施してあるのだ)

運動は昼と晩、きっちり2回こなす。
最近では物足りなくなってきたので、余計な動きを足したりなどといったアレンジをするようになった。
自分でもどこに向かっているのかだんだん分からなくなっている。
特に、ここのところの「推し」が筋トレマニアということもあり、おし、じゃ、負けてられんな(何に)となっていることもある。

あとはあちこち掃除したり、昼休みには趣味の本(古代ローマ料理書)などを読んだりする。
こういうのが、ひょっとして丁寧な暮らしっていうんじゃなかろうか。

夕飯はえんどう豆の卵とじ、カツオのたたき、豆腐、大根おろし。
ご飯ではなく、卵とじになると、いよいよえんどう豆も安くなってきたんだな(故に、十分な量を使えるんだな)と思う。

という訳で、只今は晩酌の時間である。
いよいよ書くこともなくなってきたが、これは「読み物」を志向するものではなくあくまで記録なので、こんなものでよいのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?