見出し画像

バトルパレスの話。③

 私はえぬえぬ。前回に引き続きバトルパレスの攻略日記。

二度目の挑戦


 使用ポケモン
☆ボーマンダ:威嚇:素直@オボンの実
地震/岩雪崩/竜の舞/睨みつける
☆リングマ:根性:素直@キーの実
暴れる/瓦割り/剣の舞/睨みつける
☆ルンパッパ:雨受皿:冷静@ピントレンズ
波乗り/ギガドレイン/光合成/宿木の種

・6周目5人目

 ボーマンダで相手のハッサムを倒した後、一度も殴ってくれなくて負け。
 運が悪くて負けるのはしょうがないが、草/毒タイプのポケモンは種類も多く遭遇率が高めなので、余りに負けるようなら技構成を見直す必要があるかもしれない。

三度目の挑戦

・4周目5人目

 ドラゴンクロー急所一撃で落とされるわ、ヘドばく1発で毒引くわ、気合いの鉢巻発動されるわで負け。ヘドばくの毒確率高くね?

四度目の挑戦

・4周目1人目

 ドードリオ、強い。
 真面目な話、パーティの弱点わかってきたけどパレスのためにポケモン育て直したくないからもうちょっとこのまま頑張りたい。

五度目の挑戦

・3周目4人目

 呑気のお香で攻撃避けられまくって負け。
 なんかだんだん負けるの早くなって来てて、思ったよりこのパーティダメかも。

六度目の挑戦

・4周目3人目

 リングマにめっちゃアド取られてそのまんま押し負けた。

 リングマが何もしないで死ぬことが多いと感じたので、ここで剣の舞を守るに変更。

七度目の挑戦

 技構成を変えたおかげか、金ウコンまで到達。対戦レポは次回まとめます。今回はここまで。
 次回はバトルパレスに挑んだ全体の感想まで書くと思いますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?