2024/08/27

午後に起きて整体へ。
この整体がホントに良くて、行くたびに今日も最高だったな……と思う。実家の近くなのであまり人にも勧められないし、関東にいる時しか行けないからあれだけど……
次は9月末かな、まだ決まってないけどもう行きたい 早く行きたい

夜、新宿にある謎解きビルにて、ゲゲゲの謎 鬼太郎誕生の謎解きに行く。こんなビルが出来てることも知らなかった。めっちゃ人気コンテンツだよね謎解き。私は全然食指が動かないのであまりやった事ないんですけど……
これは謎解き好きな友人が行こうよ、と誘ってくれたので行った。メンツはその友人(小中高一緒)、もう1人謎解きが好きな友人(中高一緒)、謎解きはやった事ないけど誘われたから~って来てくれた友人(学校は違うけど知り合ったのは中学時代)の4人。えっみんなともう20年以上友達なの?って引いた。いや嬉しいし、そんな友人がこの歳までいるのって本当にありがたいなと思うよ。経った年月に引いたという話です……自分の年齢もまだよく分かってないのにね。
ちなみにそのビルの向かいには新宿歌舞伎町タワーがあり、スティーブアオキが来ているらしかった(外の柵にフライヤーが貼ってあった)

謎解き、2時間くらいかかるのにも驚いたし一瞬だったのも驚いた。慣れている友人らのお陰で脱出成功出来たけど、自分だけだったら出来なかっただろうな。
今回はグループチケットを買ったんだけど、そうじゃない場合知らない人と同席になることもあるって聞いて、コミュ力無いと出来ないな〜と思う。友達としかやりたくないな……
謎解き好きの友人らはそこで知らない人とやるのも平気だし、なんならボドゲカフェとかで知らない人ともやるらしい。コミュ力の塊、、、全然やりたくない……何度も言っちゃう笑

地元に帰ってきて、漫画喫茶にこもって作業。ここで終わらせておかないと推敲の時間ないし、、、と思って。
眠気と戦いながらなんとか終わらせられて良かった。朝になっちゃったけど。

昼夜逆転マンになってしまったが一日置いて野球とフェスがある、直さなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?