見出し画像

はじめに

はじめまして、治療家のNaoyaです。鍼灸の国家資格を持ち、量子整体を組み合わせた施術を行っています!

使う鍼は刺さない鍼(てい鍼)を使用して負担の少ない治療を取り入れています。

量子整体については様々な文献、太古の知恵、エネルギー(氣)の理論を応用した治療になります!

不思議な世界に聞こえる方も知れませんがこれらの内容は常識の殻を破るには必ずたどり着く領域です。

ではなぜ興味を持ち追求していったのかについてお話します。

まず、この鍼灸をはじめ治療の世界に興味を持ったのか?理由は簡単で治すことの重要性に気づいたからです。

と言うのも学生時代1週間腹痛に悩み病院に行きました。1時間待ち、ようやく治療を受けに呼ばれました。そして問診とお腹を触り治療は終わりました。最後に薬を貰い帰宅。という流れに当時は正直がっかりしました。(※あくまで当時の考えで問診や触診は重要です)

正直物足りなく治療とは本当にこれだけしか無いのか?他にはどんな可能性がある?といった内容を考えました。

これらの疑問から知覚を広げどんな情報も1度は否定から入らず常識を捨てた好奇心を持つきっかけになりました。

そして資格を取り治療の世界へ!

最初は身内から施術を行いました。その時、卒業記念に手に入れたてい鍼を使用して治療をしていきました。

するといくつか奇跡が起きました。まず家族の昔からの腰痛や坐骨神経痛といったものを1、2回で治ったり、祖父の回らなくなった首が治るといったことが続きました。驚きました!!(正直3ヶ月以上はかかると思っていました)

実は学校時代先生から鍼では早期に改善しない。鍼は技術を身につけるのに何年もかかる狭く深い世界と言われ、内心ショックを受けていました。

そんなこともあって治療の結果があった時は嬉しさがありました。もちろんすべて上手くいったわけではありませんが、そのマイナス面も役に立ちました。

治療の結果を出すにつれ、またまた疑問が湧きました。

なぜ、身体は治るのか?シンプルな内容ですが、これを知るために太古の知恵、エネルギーの世界、治癒力のメカニズムに興味を持ち、独自の公式・法則を身につけ進化させていきました。

その時に身に付けた能力をもとにした健康、美容アンチエイジング、能力開発についての内容をお伝えしていきます。

書いていく情報は受け取り方によっては人生を豊かにします。

先ほど書いたように1度は否定から入らずすべてを受け入れてから必要の無い情報は外に流す読み方をおすすめします。

自身の直感を信じてピンときそうな情報を取り入れてみてください。

健康に役立つ内容がメインですが、身体に関する様々な情報はもとを辿ると類似しています。

すべての人に凄い可能性が備わっています。そのお手伝いをするnoteです!

この記事が参加している募集

自己紹介

差し支えなければサポートをよろしくお願い致します!健康施設をつくる目的や情報集めに活用させて頂きます!少しでも良い記事になるよう最善をつくします☆