見出し画像

春のお小言🌸

(*´﹀`*)

春、ですね❕
うふふっꉂ🤭

すみませんね、ちょっと幸せフェロモンが漏れ出ててアハハ(´∀`)
春、しかもこの時期特有の匂いを嗅ぐと、なんとも言えない高揚感と前向きになれる感じがします、わたくちは。

3回目、
ナノヨ。
な〜んも考えず走り出したせいで、自己紹介した後どう進めるのか考えておりませんでした。息詰まり。私は先週まで鼻詰まり。
まあ私は花粉症じゃないのでね。(マウントとってません、花粉症の方お大事に🍀)

2月のDFAの練習の時にれいむさんが話してたんですが、インスタの投稿には統一感が大事なんですって。
(ちなむと、あのジアさんって𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦あるんです。ほとんど新歓用にしか使えてない🥺コトシハガンバル)
統一感、そんなことを考える今日この頃𓈒𓂂𓏸💭


あっ、たった今自己紹介し忘れに気づいたのでここで綴りますね。

横浜国立大学アイドルコピーダンスサークル「あの日ノスタルジア」所属の2期生、ネオんと申します。


という訳なんですが、ネオんないしは私という存在はひとつしかないonlyわん🐶
つまりは私が私らしくあればそれはもう1つの統一感とやらになるのでは(・・)?

ということで何も考えず、今回は

私の日頃のつぶやき〜春の巻〜

をお送りします。

ホントはXで呟きたかったけど文字数の関係で出来なかったものもあるのでお楽しみに。オムニバス(?)なのでごちゃつきますが粗茶(ちゃ)でも飲んでゆったり読んで〜(キマッタ!ごちゃ、とそちゃ!)

ではでは。

私が春になると必ず直面する課題があるんです。
それは、春になると弱るんです。

それには理由がございましてね。

春といえばみなさん何を連想される?この問いのわたしのアンサーは、"別れ"なんです。私はこの"別れ"がとにかく苦手。別れが来るって1度認識してしまうと数ヶ月前からなんなら1年前からふるふるしちゃう。

って訳で、春="別れ"の効能で、その年の春に誰との別れがなくても、春というだけで弱るのです。

だけどね、そもそもなんで私が別れが苦手なのかって話。
私はドが付く人見知りだし、人付き合いも得意じゃなくて、中々出会った人と仲良くなれないのがコンプレックスなの。

一方でね、
出会えた人を大切に思う気持ちや好きでいる気持ちは強い方だよ

だから、いざお別れが来たとき向こうはそんな何もなくても、わたしはめっちゃ寂しい!みたいな感じになったりするんだ

向こうからしたらそこまでの関係じゃないやん、みたいに思われるかも、恥ずかしい、と思って自分の気持ちを表に出さず別れ際あっさりさせるみたいな感じに振る舞ってた、今まで。

だけど、そんなんするとずっと心にお別れ、寂しいみたいな気持ちが溜まっちゃうんだよね。それが春っていう季節がトリガーになって出てくるから、春になると弱るの。

そして、それに対抗すべく最近考えたこと。


人と仲良くなるの下手とか、でも人のこと好きとか、そういうの全部ひっくるめて自分なんだから、恥ずかしがることも隠すこともしなくていいのかなって。

あと、春関係ない小言も。


この間お話してたときに、因数分解って単語が出てきて思い出したんやけど。

高校生のころ、数学で部分分数分解ってものを習ったんです。当時、そのワードのリズムの良さとなんかこう面白さにすごく惹かれまして。

そういえば、私高校のときいちばん好きな教科数学だった!あと体育!

そん時、決めたことがあって。
将来作詞家になったら"部分分数分解"ってワードを歌詞にいれようって。
将来の夢が作詞家って訳では無いですよ。高校生の思いつきですから。

その夢は今も継続中です⭐️

それとですね、これはこないだスタバに行ったときのお話。

愛想のいい店員さんが

カスタムしませんか!

と声をかけ戸惑う私に軽く質問して店員さんオススメカスタムに仕上げてくださいました
(無料の範囲内で)

私は、相手からしたら余計だよって思うかもしれない、、という行動がなかなか取れない民。大切なこと教わりました😊


ネオんは高校の担任の先生に、

上手くいかなくても
考えることをやめないことが大事

という言葉をもらって、それを何度も思い返して日々を過ごしています(#´ᗜ`#)


くぅ…今回は内容が薄くなってしまったと反省

もっと良きもの提供出来るよう私自身の面白さに日々磨きをかけていこうと思います🙆‍♀️

!宣伝させて!

4/28(日)
Special Girls Revolution@西永福JAM

に「あの日ノスタルジア」出演いたします!
あのジアさんはトップバッター17:00から!
交流会でチェキも撮れるよ!
すごいメンツに囲まれてのイベントですが、あのジアさんはあのジアさんらしさでみなさまを魅了出来るよう頑張るんばするので是非来てください!
あのジア㌠からの予約待ってます☺️

🎫https://t.livepocket.jp/e/kds3l

そして、
3/23(土)
UNIEVENTS 2024 卒業コンサートに
UNiSHとして参加させていただきました!
動画撮ってくださってYouTubeに上げてくれてるので是非見てほしい❗️三つ編みの人です‼️

会う度レベルアップ出来るスポンジバブ🍼になるのでようちゅーもっく!!

ではでは。

またね〜👋

フォルダに眠ってた暗色入れて数日しか経ってないのに色落ちやばいネオん(ちな、今はこの数倍暗い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?