見出し画像

どうも、初めまして。あのひ舎(や)と申します

よく「あのひしゃ」と、間違えられます。

「あのひや」で、御座います。

覚えて帰っていただけましたら、幸いかと存じます。

さてはて。

突然、書こう!と思ったわけではなくて。
元々文章を書くのは好きで、脈略はないものの、自分の面白くもない話が、誰かにとって面白ければいいなぁと、常々考えていたので。

「あのひ舎」の中の人の脳内に、興味があれば覗いて行ってみてください。

趣味

◆ゲーム
FPSと呼ばれるゲームが好き。上手いとは言ってない。
「COD」や「Apex」がメイン。

ストーリものだと、おすすめタイトルはこちら。
「デスストランディング」「horizon」「ゴーストオブツシマ」
自分の中でこの三つは近年不動のタイトル。
現在進行形は「仁王2」歴史の勉強もばっちり網羅。

◆アニメ
TRIGGERという製作会社が製作されるアニメは、無条件で信仰する人。
「キルラキル」「リトルウィッチアカデミア」「プロメア」等が有名ですね。

「エヴァンゲリオン」TV版リアルタイム組。
進路に迷った時に出会ったのが、こちら。雷が落ちたように衝撃を受けた、思春期でした。
他は「攻殻機動隊」「ガンダム00」などなど。メカアニメや思考に余白のあるアニメを好む傾向がある。

◆映画
「17歳のカルテ」「シンドラーのリスト」「きっとうまくいく」「チョコレートドーナツ」「ボヘミアンラプソディ」などなど。

父が映画好きというのもあって、沢山見てきたので、かなり忘れてはいるものの、映画館が好き派。アクションとヒューマンドラマが好き。

◆音楽
VOCALOIDは、初音ミク登場の頃から父と追っかけしてる。大体ライブは父と一緒。変な親子なのは知ってます(笑)

「amazarashi」「Plastic Tree」はヘビロテ。
「Raphael」はきっと忘れられない、一生。

◆コミック
「CLAMP」「三原ミツカズ」などなど
タイトルだと「最遊記」「鋼の錬金術師」「新撰組異聞PEACE MAKER」「ARIA」「新世紀エヴァンゲリオン」「NANA」などなど

多分、普通の家ではなかったと思う。
私は、人生で生き抜いていく上で、大切な事は、漫画とアニメから学んだ思春期だったと言いきる、今でも。あの頃、大人から何か学んだのかもしれないけれども、私にとっては、漫画とアニメは、自分の大きな柱になっている。

そこは、譲れないし、譲らない。

◆カメラ
上手いとは言ってない。むしろ自分で解ってる部分は大きい。それでも撮り続けたい理由もあるし、そこがぶれていないから、きっと私は空を見上げ続けている。

noteでやっていきたいこと

趣味の話や、やってる製作の事。
弱音もよく吐くし、よく泣く。でもそれは、生きてる事だから。ほんとにおまけみたいな命だから(苦笑)自分がここで生きて、製作できてる事。
纏わりついている事なんかを、言語化していければいいなぁと、ちょっと腹をくくってみた。

沢山の人やモノに影響されてここに立ってる。
何処にでも居るような人の、話。
良かったら、見てってください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?