見出し画像

バレンタインがやって来る

恋する皆様。
勝負の時期がやってまいりました。
正確には、恋する男女の皆様、戦です。これはもはや戦です。
恋する対象が男性であれ女性であれ、そういうこまけぇこたぁ良いんです。無責任に聞こえるかもしれないけど、これは経験上です。だから私は敢えて言いたい。


性別なんてこまけぇこたぁ良いんだと。


ドキドキするし、心臓口から出そうだし。何なら人生全部賭けてるような人だって居るだろう。そらそうだ。恋は戦。正確には「恋は戦争」ですからね。良かったら初音ミクでググってね。

手作りなんてドキドキしますね。
しかし昨今は食物アレルギー、異物混入、そして食中毒と割とコンボを叩き出す人はいます。そこら辺気にしましょうね、好き、以前に大切な人は、大切にしましょう。

私は近年ずっと手作りサボってるとか、そういう話は良いんです。隣に投げといてください。

「好き」の対象について書いてみようかなと、カレンダーを見ながら思いました。あと、新作作ってたら、結構かっちょいいのでは?という訳の分からない自画自賛が執筆のきっかけです。きっかけなんて何でもいいんだ、うん。


人を好きになった時に、昔から一貫して変わらない事があります。

それは「性別」で判断をしない事。


「性別」は所詮「記号」でしかない認識をしっかり持てたのは18歳位で散々苦しんだ末に自分が見つけた私なりの答えでした。

男性とでないと子供を産むことは出来なくても、育てる手立てが皆無ではないこと。男性とだと、諸々取り巻く環境が大きく変わるということも視野に入れなければいけない、ということ。
そもそも、個人的には男性とお付き合いするのはリスキーだと思ってる側の人間です。世の中の男性の皆様ごめんなさい。

ツレ?あの人はツレなので、そういう枠組みの人、です。あ、内緒にしといてください、本人には(笑

いろんな考えが、おおっぴらにできるようになってきた時代です。
本当に変わったなぁと、痛感する反面、少しこの大きなうねりの早さに戸惑っているのも事実です。それはきっと、まだ私が昔の人間だからでしょう(苦笑


「性別」は記号です。「外見」も記号です。

貴方が好きになったのは「記号」で判断したのですか?と自分に聞いてみてほしい。


好きになったら「たまたま」「性別」がついてきた、なんて考え方もあるんですよ、と云うのを、偉そうには言えないけど、書き留めておきたくて、ちょっと書いてみました。

もっと大きく云うと「親」という肩書きの前に、あの人たちも「人間」であり、貴方と同じ「人格者」です。長く生きているだけで、存外変わらないこともあります。

何でもそうですね「先生」「上司」「同期」「ママ友」「ネット友達」全部記号で、わかりやすく言えば「肩書き」ですね。そういうの取っ払ってみて見て下さい。同じ「人間」ですよ。
だから、その人達なりの悩みや事情がある。それが自分自身にとって納得いくか行かないかはまた別の話ですけどね。分かんない事は、積極的に明後日の方向に投げておきましょう(笑

話逸れたね。私はよく逸れます。
そんなこんなで、恋する皆様には是非とも当たって砕けろ精神で行って頂きたい。そんなに簡単なものじゃない人達もいる事でしょう。

でも、これだけは覚えておいてほしい。

決して、自分の心を、偽らないでほしい。

自分の心に嘘をついて諦めるのと、自分が納得して諦めるのとでは、大きく変わります。ゲームで云うなら、ED分岐するか、単なる選択か、位変わります。
自分の人生のED分岐くらいでっかいと思ってください。

恋愛に限らず、色んな事や色んな人に会って学んだのは。

人生は一回しかないと云う事。

後悔するなら、内に籠って後悔するより、外に出して後悔しろ、と云う思考。これが正しいとか、そう云う事を言うつもりはないのですが。

私は今まで、結構諦めてきました。どうせ言っても変わらない、動いても変わらない。でも自己完結して落ち込んで、ズタボロになるのと、伝えて同じようにズタボロになるなら、伝えた方が効率いいんじゃね?なんて気づいたところからですかね。

まぁ、落ち込まないなんて、言ってないけど!!(笑

そう云うのも含めて、生きてるって事なのかなぁと、時々ぼんやり思います。

また話逸れたな。多分。

まぁ、そんなわけで、恋は戦争ですので。
勝っても負けても(勝ち負けでもないけど)、間違いなくそれはひとつの経験になると思いますので。皆様のご武運をお祈りしております。

あと、良かったらうちの作品を、チョコと一緒に贈って下さったりなんかすると嬉しいので、ご検討ください(宣伝
心を込めてギフト包装させて頂きますので。応援させてください。

時間はないですが、こう云うの欲しいんですけど!とかあれば、ご要望を急いで頂けば、試作作ったりもします。

あ!バレンタインのお返しでも、宜しければご検討くださいね(宣伝




誰かを想うことは素敵なことです、多分、分からないけど、まだ、私は。

自信もありません。でもその人達がいたから生きてこられたのも事実で、そう云う人達に感謝も込めて、毎年チョコとか送ります。何人か居るんで。友チョコ?多分戦友チョコみたいなもんです(笑

色んな概念が存在しますが。
自分の心の想うまま、正誤なんて存在しないのですから。思う存分、「バレンタインデー」と云う「記号」を利用すれば良いと、思います。

そもそも、存分に利用できる機会ですからね。利用できるものは利用していきましょ。

ご武運を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?