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オンラインアシスタント | [あん]の自己紹介とお仕事のご依頼について

ご覧いただき、ありがとうございます。
初めまして!
オンラインアシスタントとして活動しております「あん」と申します。

このページでは、私の自己紹介と経歴をまとめました。
お仕事の依頼も受け付けていますので、最後まで見ていただけると嬉しいです。


1.自己紹介

【名前】 あん
【年齢】 20代前半
【住所】 神奈川県
【家族】 子ども2人(息子と娘)と3人暮らし

私は神奈川県横浜市に住んでいます。3人姉妹の末っ子として生まれました。小さい頃から身体を動かすことが好きで小学1年生からバスケットボールを始め、小学6年生/中学3年生の時にキャプテンを務めました。給食の際に好きな音楽を聴きながらご飯を食べたいという気持ちなだけに放送委員に入り、小学6年生の時に放送委員長を勤めました。中学校に入ってからも委員会や部活動に積極的に参加し盛り上げてきました。社会人になった今もその場を明るくすることができ、周りからはムードメーカーと言われています!

2.経歴

・2018年:高校を卒業
焼肉店ではホールスタッフ、コンビニエンストでは接客業を行っておりました。
・2018年4月〜2024年4月 : 携帯ショップで販売員として入社
コミュニケーションを取るのが得意なので、ショップ店員として配属。
商品説明、電話対応、パソコンでの入力作業や店内のポップ制作を担当していました。
コミュニケーション力や、チームでの団結、相手に伝わる言葉選び、小さな心配りや思いやりをこの6年間を通して学びました。
・2024年2月〜: Webスクール「skimama」に入会
スクールでは、ビシネスメール、ライティングやデザイン、Instagramの運用代行を学びました。
在宅ワークに必要な「リサーチ」力や動き出す行動力を学んできました。
・2024年5月〜 : 人材紹介のインサイドセールス
企業様への架電業務、入力作業をしております。
フリーランスになって間もないですが、やりがいを感じるお仕事に出会い日々成長しています。

忙しい店舗に配属され先輩も対応に忙しい為なかなか教えてくれず、そのおかげで「自ら調べ、分かるまで調べ続ける」ということが身に付き、調べ上手や色んなことを知ってるねと周りから言われることがあります。
忙しい店舗だった上に誰もサポートしてくれないという環境だった為、周りを見ることも身に付きました。さらに少しの変化にも臨機応変に対応できるサポート力も身に付きました。
例えば、同僚や後輩の体調の変化だったり、お客様の不安に思ってること瞬時に読み取ることができます。
子どもが産まれ、大切な存在ができ自分に足りてないところを勉強するようになりました。そこで働き方にも考えるようになり、「在宅」という働き方を見つけ得意の調べ尽くしWebスクール「skimama」に加入をしパソコンの基礎からライティングやデザイン、SNS運用まで勉強してきました。
さらなる高みを目指して日々勉強し、習得しています。

3.得意なこと/大切にしていること

【得意なこと】
☑︎リサーチ
どんなことでも瞬時に調べ、解決出来るよう資料にまとめることができます。
☑︎サポート
お客様ニーズや要望を理解し、臨機応変に対応することができます。
☑︎デザイン
instagramのフィード投稿やバナー広告、チラシ広告などテーマにあったデザインを作成することができます。
・判断力
周囲の雰囲気を素早くキャッチし、適切な判断を心がけています。
【大切にしていること】
・何事にも感謝を忘れないこと
・目の前のお仕事に全力で取り組むこと
・相手の立場になって考えること
・常に学習すること

クライアント様の夢や理想の実現を実施出来るよう裏方でのサポートさせていただけることが私のやりがいです🌸

4.使用ツール

コミュニケーションツール(Discord / Slack / Chat works)
Google (ドキュメント / スプレットシート / スライド / フォーム)
会議ツール (Google Meet / Zoom )
デザインツール (Canva Pro)
・note
・LINE
上記に記載のないツールも積極的に対応いたします。

5.業務対応時間

平日 : 12時〜13時 / 21時〜23時(平日のその他時間帯は要相談)
※土日祝日は基本的にお休みの為、連絡のみ対応可能ですが通常よりお時間を頂戴する可能性がございます。

6.サービス内容

クライアント様が本業に集中できるように、バックオフィスのサポートや事務作業を代理で行っております。

お任せいただくことで、面倒な事務作業を軽くでき「クライアント様の本業」に集中できる時間を増やせると思います。
さらに忙しくてチャレンジ出来なかった新たなビシネスに活用いただけます。

【秘書・事務サービス】

メール返信やスケジュール管理などの日常のタスク対応を行います。

・メールの対応(メールチェック / 返信代行 / リマインドメール)
・資料リサーチや資料作成
・お問い合わせ対応(メールや電話、顔出し会議)
・架電業務 など
上記にない業務も柔軟に対応していきます。

7.お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームからお申し込みください。
ご質問なども受け付けております!
料金につきましては、お話しした上で決めていきたいと思っております。

【お問い合わせフォーム】

※基本的に即時にご連絡いたします。
※土日祝を除く、最大2日以内には返信いたします。

その上記以外にもご要望ありましたらお気軽にご相談ください!
ご視聴ありがとうございました。


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